※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

予防接種について、BCGと四種混合の接種タイミングについて迷っています。BCG後27日経過後に四種混合を受けるか、予備日にBCGを受けてから四種混合を受けるか、どちらが良いでしょうか。

予防接種について

次の予防接種3回目の四種混合が5月7日以降って言われてます

5月1日にBCGがあります

四種混合を打ってから6日経過してBCGは予備日に受ける

5月1日にBCGをしてから27日経過してから四種混合を受ける

どちらが良いのでしょうか?
先にBCGだと四種混合が遅れるなぁと思いつつそんな理由で予備日に行って良いのか・・・

迷っています。

よろしくお願いします🙇

コメント

ぱちぱち

私は小児科の先生に四種混合の3回目はそこまで焦って接種しなくても良いので、接種できる日が決まっているBCGを先に受けることを勧められました!
もしBCGの接種の日に体調崩したりして、BCGが受けられなくなってもそれこそ他の予防接種の予定が狂ってくるので💦
なので、私はBCGを先に接種しました😊その後の4週間あけて四種混合の3回目を接種予定にしてます✨

• みっちゃん

みっちゃん

同じ境遇の方の回答嬉しいです( ´∀`)
    私もそうします!
    ありがとうございました🙇

• 4月24日