※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママイ
妊活

採卵時の誘発方法が卵の質に影響するか気になります。経験者の意見を教えてください。

採卵時の誘発方法で、卵の質は変わったりしますか?

一回目の採卵はロング法で、22個取れて5つの胚盤胞が凍結できました。
5回移植が今回終わり、6週で早期流産一回、化学流産一回となり、凍結胚がなくなりました。

また採卵からなんですが、、、早期流産は多くは卵側の染色体異常や生命力が関係してると、、、
誘発方法を変えたらまた違うのかなぁと思い。

経験あるかた教えて下さい。

コメント

よく誘発方法で質が変わるとか、自分にあった誘発方法で。とか見かけますがどうなんでしょうね😣!!私も気になります。

私も一回目はアンダゴニスト法16個取れ、初期胚二個、5個胚盤胞できたのですが、一個8w流産でそれから二回移植したけど陰性、残り二個残した(グレード良くないので)状態でまた同じ採卵方法で5月採卵します。質が私も悪いのか…。。

誘発方法変えてみようかなと思ったんですが、いっぱい卵作りたいのでまた同じにしました。変えてみる勇気がです…
5月の採卵もダメなら次こそはショートにしてみようと思っています。

• ママイ

ママイ

気になりますよね・・・・移植時のグレードは優等生といわれてるけど、結局見た目?なんですよね😢

二回も初期流産となると、卵側かわたしの子宮内環境、もうどちらかですよね。

次の診察で、次の採卵の話になるとおもうんですけど、、、、どうなんだろうと考えすぎて途方にくれてます。

• 4月24日

早期流産ではなく、受精してから分割して初期胚あたりで分割が止まったりすると卵側の染色体異常の可能性が疑われるんだと思います。
早期流産したのはママイさんのせいではありませんよ!と言うかどちらが悪いかなんて分かりません!
なのでそこは気にしない方がいいですよ!

誘発方法によって変わる事はあるかもしれませんが、卵の質が明らかによくなったり…って言うのは無いと思います💦

• ママイ

ママイ

そうなんですね。あきらかに、変わることはない・・・んですね。
    先生と相談します。

• 4月24日