※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
家族・旦那

5月のGWに結婚式を挙げる予定です。もうすぐ母の日ですが、皆さんは旦那…

いつもお世話になっております。
5月のGWに結婚式を挙げる予定です。

もうすぐ母の日ですが、皆さんは旦那さんと自分それぞれの母親に母の日のプレゼント渡してますか??

私も彼も、今まで自分の親に母の日や父の日にプレゼントは渡してなかったのですが、結婚を機に渡すべきか…それともお互い今まで通り何もしないで良いか、悩んでいます。

今年は結婚式と母の日が近いので、結婚式でお互いの母親に渡す記念品があるからそれ以上わざわざ何かしなくても良いかなぁ…とも思ったのですが。。

色々調べていると、結婚する事自体が親への恩返しというかプレゼントになるという意見も見受けられましたが、皆さんはどう思われますか?

また、母の日や父の日、お中元・お歳暮といったものも含め、贈るかどうするかを決めたのはどんなタイミングだったか教えて頂けたら嬉しいです。

宜しくお願いいたします。

コメント

Milkey

うちも結婚するまでは
母の日父の日はなにしてませんでしたが
今はするようになりました😊
お中元などは近いので贈ってません!

kaoriino

実母、義母ともに送っていません💦父の日もなにもしません。気が向いたらお花送るくらいかもです。
その代わりと言ってはなんですが、全員お誕生日にはプレゼントを送っています☺︎主人は忘れっぽいのでわたし主導ですね。
独身の時(まだ学生でしたが)もやっていなかったので…(^_^;)
主人もやっていなかったようで、結婚1年目は悩みましたが、私が義母に送るのもどうなの?と思ってやめました💦公平を期すために(?)実母にも送っていません。1度送ったら一生送らなきゃいけないですしね。薄情かもしれませんが😱仲は実母義母ともに全然悪くないです!
誕生日だけは気合い入れてます!!(笑)

スミスキー

今までは母の日、父の日は自分の両親だけでしたが2月に子どもができ6月入籍だったので結婚すると決まってからは両方の両親にあげてます(^^)

私なら両親の母親に高価なものではなく小さなお花でも
これからよろしくお願いします
いつもありがとういうことであげますね🍀

はっぱ

結婚してから母の日父の日はあげてますが、私と旦那2人で一つって感じです😊
お中元やお歳暮は送ってないです💦

yuu

結婚する前から父の日母の日実両親にはしていました!

結婚した今は両方の両親に渡しています!

父の日母の日誕生日にはしていますが、お中元などはしていません…。

プレゼントと言っても義父はお寿司が好きなのでお寿司買って帰ったり
義母にはお花とか簡単なものにしています!

これで円満でいれるのなら良いのかなぁと思ってます!

さとー

結婚する前は何もしてませんでしたが、結婚後は義両親、実両親共に送ってます。義両親に送るついでになんとなく実両親にもって感じですが😅

結婚式でのプレゼントと母の日のプレゼントはまた違うと私は思います。結婚式では今まで育ててもらったお礼とかも含めですし、結婚式でのセレモニー的色合いが強いかと。もちろん結婚する事自体がプレゼントにもなるかもしれませんが、母の日は母の日として私なら生花とかプリザーブドフラワーとか簡単なものを送ります^ ^

ちなみに、お中元やお歳暮は送っていません。お正月にそれぞれの家に顔を出す時に手土産持ってくくらいですかね💦

なお

皆さま、コメントありがとうございます!まとめてのお返事になってしまいごめんなさい。

皆さんやはり、それぞれの考え方やお互いの実家との付き合い方によっても違ってきますよね。
頂いたコメントを参考に、旦那さんとも話し合っていこうと思います。

思った以上に沢山コメント頂けて、本当に感謝しています!どうもありがとうございました!!