※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

今日は37.5度の熱があり、機嫌はいまいち。小児科に連れて行くべきか、熱が上がるまで様子を見るべきか迷っています。

いつも誰よりも早く起きて機嫌よくハイハイで隣に寝ている私達を起こしに来るのですが、今日は泣いて起きました(>_<)
今熱を測ったら37.5ありました。いつもは36.4ぐらいなので1度も高いと不安になります。
今は機嫌がいいという程ではありませんが悪くはなさそうです。
小児科に連れて行った方がいいでしょうか?
それとも様子をみてもっと熱が上がるようなら連れて行くべきですか?(>_<)

コメント

ここちゃん

ぐったりしてたら連れてきて‼と言われます。

• ちゃむ

ちゃむ

コメントありがとうございます!
    ぐったりはしてないので少し様子を見てみます!ありがとうございます!

• 4月24日

熱が上がってきたら連れて行った方がいいと思います!

37.5だと特に薬も出されず診察するだけだと思います😣

• ちゃむ

ちゃむ

そうですよね、微妙な熱なので迷ってましたが少し様子を見てみます!
    ありがとうございます!

• 4月24日
ハーバリウム

熱が上がって来るか、鼻水や咳などの症状が目立ってから行かないと、先生も診断が難しいと思います😊
でも心配ですよね💦冷やさないようにして注意してみてあげれば大丈夫だと思いますよ💕

• ちゃむ

ちゃむ

少し様子を見てみて他にも不安な点が出てきたら病院に行こうと思います(>_<)
    ありがとうございます!

• 4月24日
0610❤︎

赤ちゃんの平熱は37.5度くらいで、環境や機嫌にすごく左右されます。泣いてたりしたら体温高めになりますし。少し落ち着いてからもう一度測定して下がってたら受診は必要ないかと思います✨ほかの感冒症状があれば別ですが…
普段と違うことがあると心配になりますよね。

• ちゃむ

ちゃむ

37.5以上なら迷わず連れて行くのですが微妙だったので迷ってました(>_<)
    なんでもないのに病院いって逆に病気もらってきたら困るしと思ってたので(´・ω・`)
    しばらく様子見て行こうと思います!
    ありがとうございます!

• 4月24日