※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syr
妊娠・出産

切迫早産で入院中の女性が、点滴交換で血管痛に悩み、錠剤に変えたいと思っています。看護婦さんの対応に不満を感じています。

長くなります🌴※弱音吐きます

31週目に子宮頚管1cmで張りの感覚が一定で陣痛に繋がるとの事だったので切迫早産で入院が決まりした。
現在、34週目です🤰🏼🌟
ウメタリンの点滴を24時間刺しっぱなしで、1週間に1回のペースで交換との事でした。
始めの1週間は、6日目ぐらいから痛み始まり
段々赤く腫れ上がってきて初めての血管痛を体験しましたが、後1日だったので我慢して乗り切れました!
次の1週間は、反対側の腕に刺しましたが全く傷みが出ず
交換日の夕方に腫れて傷みが出てきたので、交換しました!お腹も張らず点滴の副作用も軽めだったので、寂しさだけで我慢出来そうと余裕ぶっこいてました😂💦
ここからが血管痛の地獄の始まりです🤭
交換してから3日目には赤く晴れ上がり激痛で我慢出来ず看護婦さんに交換してもらう事に、、すると、何回も失敗されまくりいろんな所が腫れまくり。。最終的に違う人が来て、刺してくれましたが刺されてから痛くて痛くてたまらなくて、言ったのですが「腫れてないから大丈夫」と言われ二日間激痛を我慢しましたが、朝起きるとかなり腫れ上がってて、たまらずナースコールを押したら何回も失敗する看護婦さんが来られたので、うまくごまかし帰ってもらったのですが、痛くてたまらないです。。大きい病院ではない為看護婦さんも少ないですし、こんなに自分が血管が弱いと思いませんでした😢
看護婦さんには「血管見えにくいし、させる所が少ないから仕方ないのよ‼︎」って言われ、我慢するしか無いんだなと思いましたが痛く痛くて。。
早く錠剤に変えてほしいーっ😱😭

コメント

マイコ

えーーめっちゃ対応悪いですね!!
私は3ヶ月半、切迫で入院し、私も血管見えにくいしどんどん血管傷んで入りにくくなるしで、ミスも含め入院中100回以上は刺されました😒
いまだに両腕ウテメリン点滴のあとだらけで今年の夏は半袖諦めました…😩

でも助産師さんも看護師さんもみんなすごくよく対応してくれて、うまく入ってても痛みを訴えるとすぐ入れ替えてくれましたし、「痛くない?痛かったり腫れたりしたらすぐナースコールしてね!」ってみんな言ってくれましたよー!
ただてさえ入院てストレスたまるし点滴もストレスなのに痛いのガマンするとか拷問ですよー!

  • syr

    syr

    3ヶ月半って、、私絶対耐えれない😭
    100回以上だとそうなるんですね😢
    凄まじ過ぎてビックリです😱😱💦

    皆さん、そんなに優しいのですか?
    私の居る病院は普通だと思ってたのですが、、🤭🤭

    でも、私なんか比べものならないぐらいの体験されてる方のお話聞けて勇気出てきました!ありがとうございます♡

    • 4月24日
  • マイコ

    マイコ

    私は総合病院に入院してたので看護師さんと助産師さんが10人ずつぐらいいましたが、本当にみんないい人たちで、イヤな思いしたことなかったです。
    ずっと大部屋で入院長かったから、こっちからお願いしたわけでもないのにちょうど空いたからって途中から窓の大きい1番端のベッドに移動させてくれたり、毎日励ましてくれたり、36週で退院する時も「本当によくがんばったねー!いつでも産みに帰ってきてね!」って言ってもらったり、そういう意味では人間関係のストレスはフリーでした。

    点滴も夜中だろうと朝方だろうとすぐ入れ替えてくれたし、刺すとこ無くなって最後は手首の内側とか指の根元にまでやりましたが、それでも病院には感謝しかないです。
    助産師さんもお産の時に誰に当たってもいいと思えるぐらいすごくよかったです。
    食事はまずかったですが(笑)

    上のお子さんもいると入院するのも大変ですよね💦
    でも言いたいことは言った方がいいと思います!

    • 4月24日
  • syr

    syr

    私の入院してる病院が、どんだけ冷たい対応をされてるかわかりました😂

    手首の内側とか指の根元って
    聞いただけでゾッとします😱😧
    でも感謝しかないとか誰にあたってもいいってのは、本当に看護婦さんのケアが良かったんだなって分かります‼︎
    食事のくだりは笑いました😂

    ありがとうございます😊♡
    ちゃんと伝えてるみます‼️

    • 4月24日
  • マイコ

    マイコ

    グッドアンサーありがとうございます!
    思い出しただけでもゾッとします(笑)
    腕から手の甲から穴だらけです😱
    でもかわいい我が子のためですからね😤
    あと2週間ぐらいですかね
    がんばってください!!

    • 4月24日
  • syr

    syr

    こちらこそ勇気をもらってありがとうございます😊‼︎
    マイコさんのお話聞かしてもらって、
    私妊娠した時だけ、かなり弱気になるタイプなんですが、気合い入り直りました!我が子の為頑張ります🦋❤︎

    • 4月24日
ななん

看護師してました。
痛みや腫れがあるようなら、差し替えするのが普通です💦💦
我慢させるなんてひどいですね💦お辛いですよね😢
私は働いてるとき患者さんに直接、あんたは下手だからベテラン呼んできて。と言われたこともあります。笑
正直に言って頂いても問題ありませんよ!!笑
あと、1.2回失敗したら、または自分には手に負えないと感じたら、すぐに先輩を呼びます。
こればかりは経験なのでしょうがないです、潔く点滴が上手い先輩に変わってもらいます笑
また、うちの病院では看護師で無理なら医師が点滴留置してくれますよ☺️

絶対に我慢せず言ってください。
腫れて血管に薬剤入ってなかったら、治療している意味がないですからね🙆‍♀️
無理しないでくださいね✨

  • syr

    syr

    看護師さんからのご意見かなり
    貴重です‼️🌟

    そうなんですね‼︎
    今まで血管の事について言われた事が無く、切迫早産になってこの産婦人科さんに入院してから、失敗をされる方も他の看護師さんも「この血管は仕方ないから」とよく言われるので、妊娠して血管も見にくくなるし、私の血管が弱いんだと思ってました😭😂

    優しいお言葉までありがとうございます😢ちゃんと伝えてみます‼️‼️

    • 4月24日