※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつぁん ☆
お仕事

会社のお局からの監視やパワハラに悩んでいます。会社に相談しても解決せず、お金のために我慢するしかないでしょうか?

働いている会社の近くに住んでいるのですが、お局から監視のような事されています。

昨日も出勤すると、お局から
「今日子供を保育園預けてないじゃろ。どうしたん?」
と言われ、私が、微熱があるから実家に預けていると言うと、「病気の子供を放ったらかしで、よく仕事来れるな。」と言われました。

育休復帰してから1年ずっと、監視みたいなことをされ、パワハラみたいな事をされています。

会社に言ってもお局のほうが私より大切だろうし、お局がしてないと言えば、それまでです。

このままお金の為と我慢するしかないでしょうか?

コメント

ほのー

録音など証拠を集めて、弁護士無料相談へ持って行くか、労基にそのまま相談でも良いと思います。
パワハラする人なんて辞めたら良いのにですね💦

• まっつぁん ☆

まっつぁん ☆

労基に相談したら、私が相談した事会社にバレませんかね?

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

そんな事言われたら、それで貴方に迷惑かけましたか?パワハラですね。ってハッキリと言っちゃうかも。
そんなお局の味方しかしなさそうな会社こっちから願い下げです。仕事はいくらでも有るので。

• まっつぁん ☆

まっつぁん ☆

そぅ強くいきたいのですが、なかなか😞
    だから、余計にやられてしまうんだろうな😞

• 4月24日
るんるん

一番良いのは、なにを言われても真に受けない事ですね😣
うちの職場にも悪魔みたいなお局がいましたが、もうなに言われても右から左ってカンジで返事してたらつまらなくなったのかなにも言われなくなりましたよ✨
どこの会社にも大体嫌なお局はいますからね😣仕事内容が嫌でなければ私なら我慢します。それでそいつより仕事できるようになって仕事面でもネチネチ言われないように頑張ります🤔

• まっつぁん ☆

まっつぁん ☆

死ねばいいのにと思いながら過ごしているんですけどね😅
    あと数年だろうから我慢するしかないかな。
    他の人はみんないい人だし、私のことわかってるし。

• 4月24日
  • るんるん

るんるん

すごくわかりますよ😭
    早く死ねよー。こーいう嫌な奴は長生きするんだろうなーと思いながら過ごしてました😡
    でもこんな奴のためにやめるのは勿体ないなと思ったし、結果的にやめなくて良かったとか思ってます😊
    そーいう人は誰か1人標的をつくるんですよね😡結局はその人がみんなに嫌われて1人になってたんでざまーみろって思いましたよ✨✨

• 4月24日
ポインター

日付と言われた内容を記録して、上司に言えませんか?そういう相手って歯向かわない相手を選んで言い続けるので、何も対応しないのは得策ではないかと。

• まっつぁん ☆

まっつぁん ☆

役に立たないし、みんな自分に降りかかってくるのが怖いから見て見ぬ振りなんですよ。

• 4月24日
  • ポインター

ポインター

他の方へのコメントにみんないい人とおっしゃってますが、見て見ぬ振りをしてるなら、いい人ではないですよ😅まっつぁんさんは生贄にされてます。パワハラを受けてるなら、これ以上悪くなっても一緒と、強く出てもいいんじゃないでしょうか。

• 4月24日
  • まっつぁん ☆

まっつぁん ☆

そうでしょうか💦💦

• 4月24日
なみみ

えーー!?何で子供預けた預けてないとかそんなこと知ってるんですか!?いつも我が家のこと見張ってるんですか?とみんなのいる前で逆に大声で質問責めするとかですかね…。
そんなお局さんならみんなから疎まれてると思うので、上司に一度相談してみてもいいと思います。
それか相手にしなければ他にターゲット見つけそうな気もします。

• まっつぁん ☆

まっつぁん ☆

会社からアパートが見えるので見てるんだと思います。
    みんなお局嫌いだし、早く辞めろと思ってるけど、自分に降りかかってくるのが嫌だから、見て見ぬ振りなんです。

• 4月24日
みく

なぜ知ってるのかまずは聞いてみたらどうですか😵そこが一番怖いような、、

• まっつぁん ☆

まっつぁん ☆

アパートが会社から見えるんです。

• 4月24日
  • みく

みく

会社からずーっと出勤するまでアパートを見られてるってことですよね?😥
    気持ち悪くないですか??上司に相談してはどうですか?本当に気持ち悪い、、

• 4月24日
  • まっつぁん ☆

まっつぁん ☆

取り合ってくれるかどうか‥‥

• 4月24日
  • みく

みく

え!取り合わないってよっぽどなのでそれなら上司に間に入ってもらって話し合いの場をもうけるか、最悪労基にいくかな、、。そこまで監視されるならバレても良くないですか?😥

• 4月24日

軽くストーカー行為にもあたると
思います😥💦
されたこと全部メモに残しておいて
労基に出してもいいと思います。

• まっつぁん ☆

まっつぁん ☆

私が労基に相談したのがバレますか?

• 4月24日

退会ユーザー

匿名でと伝えるとできるかもしれ
    ませんが、ストーカーとなると
    警察にもつき出せるので🤔

• 4月24日
  • まっつぁん ☆

まっつぁん ☆

匿名いけるんですね❗️
    言って見ようかなぁ🤔

• 4月24日
shoukichi☆

感じ悪いお局いますが、気にしてません😅
スルーです🤔
あまり気にしないようにしてますが、転職は考えてますか?

• まっつぁん ☆

まっつぁん ☆

条件やお局以外はいい人達だし、あまり考えてないです😣

• 4月24日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

わたしも同じです😣💦辞めても今よりいいかは分からないしで休みやすいしで☺️

• 4月24日
  • まっつぁん ☆

まっつぁん ☆

私は休みにくい感じですね。
    陰で、ずっと来ないでいいのにとか言われてそうだし。
    実際に、お局が気に入らない人が休んだら言ってますから。

• 4月24日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

休みにくいのはきつくないですか?
    子供いたらウイルスもらうしすぐ休むことになるし😥

• 4月24日
  • まっつぁん ☆

まっつぁん ☆

私自身はそんなにもらう事ないんです。

• 4月24日