※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなまま
ココロ・悩み

気にしやすく、なんだか、モヤモヤしちゃうって、ないですか?みなさんは、どう切り替えたり、乗り越えたりしてますか?

気にしやすく、なんだか、モヤモヤしちゃうって、ないですか?みなさんは、どう切り替えたり、乗り越えたりしてますか?

コメント

うみうみ*4kidsmämä

ありますよー!
私は主人に全て八つ当たりして終わりにしてます😅笑

• まなまま

まなまま

ふふふ(^o^)なるほど。なんか、私は、二人目生んで、1人目より気持ちが余裕有るって、楽しく子育てしてたのに、3ヶ月すぎたら、気持ちがうつうつして、なんだか悲しくなってしまったんです。イヤー参った参った(;^_^A

• 4月24日
  • うみうみ*4kidsmämä

うみうみ*4kidsmämä

ありますあります😂
    3人目産んで初めて子育て楽しんでる感はありますけど、やっぱりプレッシャーだったり不安だったりしますもん😂💦

幸いにもうちは主人の帰りが早いのと聞き上手なので『理不尽なこと言う、ごめん!』っと先に謝ってから八つ当たりしまくりです😂💥笑
    話すとスッキリするので😅笑

• 4月24日
はらぺこあかむし

私は頭がヒマになると、マイナスなことばかり考えちゃいます。過去にあった嫌なこととか、どうしようもないことも頭の中をグルグル…
そんな時は頭を忙しくするに限ります!一番お手軽なのは読書。あとは料理、アルバムづくり、日記兼子どもの成長記録、スーパーのチラシ見て献立考える、などなど。

• まなまま

まなまま

みやどんさん、ありがとうございます。なるほど。頭を忙しくするって、今まで、思いつかなかったです。やってみます。わぁ~い、ありがとうございます。目からウロコなアドバイス、うれしいです(≧∇≦)b

• 4月24日
NANA

私も気にしたりモヤモヤしたりよくあります。
ぼーっとしちゃうと色々考えてしまうので違うことに集中するようにしてます。
私は掃除や服の整理とか
YouTubeで作りおきレシピ見て料理献立考えたり、好きなユーチューバーさんのメイク動画を見たりします☺️

• まなまま

まなまま

ありがとうございます。子供と家にこもってると、だめなんですかねぇ。
    私も、なにか集中するものを見つけたいと思います。ありがとうございました(≧∇≦)b

• 4月24日