※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の息子の服装について質問です。皆さんはどんな格好させていますか?特に半袖は早いでしょうか?普段着と寝間着も教えてください。

生後6ヶ月半の息子がいます。
服装についてですが、この時期皆さんどんな服装をさせてますか?
今は半袖ロンパに長袖Tシャツに長ズボンを着させています!寝間着もおんなじ感じです!
夜中オムツを変える時膝裏など汗をかいています!
半袖にしたらまだ時期的に早いのでしょうか?

今の時期、普段着と寝間着どんな格好させてますか?

コメント

zuccho

正産期で7か月半の息子がいます!
昼間は気温に合わせてですが基本は長袖ロンパースに半袖Tシャツ。
寝る時は部屋自体そんなに寒くないので長袖ロンパース1枚で薄い掛け布団をかけてます☺️

• まー

まー

中のロンパースを長袖にしてTシャツを着せているんですね!
    もう少し薄着にさせて寝かせてみます。

• 4月24日
(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

うちは気温に合わせて半袖肌着+長袖長ズボンか半袖肌着+半袖半ズボンです。
夜寝る時は、半袖肌着+腹巻か腹巻付きのズボンです。それでも汗かいてますが、鼻ずるずるしてきました😰難しいですよね(・・;)

• まー

まー

半袖半ズボンの時もあるんですね(^^)
    この時期って本当に難しいです😵‼︎

• 4月24日
もこひら

地域にもよると思いますが、私は大阪で最近暑いので半袖ロンパースの上に半袖カバーオールの寝間着着せています😊
外では冷房効いてるかなと思って半袖ロンパースの上に長袖カバーオールでしたが、そろそろ半袖にしようかなと思ってます🤔
その代わりにポンチョとか上着を持ち歩こうかなと😊

• まー

まー

家の中は割と暖かいので半袖でもいいかなと思っても外が肌寒かったりするんですよね😣
    上着を持っていけばいいんですね!

• 4月24日
かなまま

半袖かノースリーブのロンパース肌着に薄い長袖カバーオールかセパレートタイプです!
服装困りますよね💦

• まー

まー

難しいですよね😵
    今日初めてTシャツを着させてみました!部屋の温度が25度以上あったので!

• 4月24日
  • かなまま

かなまま

温度管理も難しいですよね😅💦

• 4月24日