※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんこ
子育て・グッズ

2歳の息子が野菜を食べなくなり、栄養補給に悩んでいます。工夫しても食べない場合、どうすればいいでしょうか?

週末で2歳になる息子なのですが、最近、野菜をあまり食べなくなりました。私自身の野菜を食べて欲しい気持ちが強いのか、口も開けないとイライラしてしまいます。
そこでお聞きしたいのですが、野菜を工夫して調理しても食べない場合、どのように野菜の栄養を補っていますか?

コメント

ちまこーい

すりおろしてハンバーグやホットケーキにまぜる、野菜チップスにしておやつみたいなイメージで食べやすくしてみる、大根葉等は細かく刻みゴマや刻みのりとまぜてふりかけぽくする、キャラ弁みたいに盛り付けてみるで、野菜も食べてみたいなと思える工夫してました(^^)
今は食べなくても突然食べるようになったりもするので工夫はするけど無理には食べさせてないです(^^)/

• てんこ

てんこ

コメントありがとうございます😊
    工夫が大事ですね!ハンバーグやホットケーキ自体食べないので、混ぜ込みはできませんが、野菜チップスは以前食べていたのでやってみます!

• 4月24日
まる

おはようございます☆

うちもそういう時期がありました!私はお野菜パウダーを使いましたよ♪結構何にでも入れられるし、味というより風味程度だったので邪魔されず使えました!

• てんこ

てんこ

お野菜パウダーというのがあるのですね!今度購入してみたいと思います。ありがとうございます!

• 4月24日
 こっしー

うちの子、かれこれ1年以上、野菜・果物食べません😵
工夫して頑張って食べないとショックなので、野菜を食べさせるのを諦めました(笑)
自分に余裕のある時は、野菜をすりおろして野菜が全く見えないようにして、ハンバーグに入れたり炒飯とかに入れたりしてます💡
うちの子、みじん切りでも野菜が見えるとダメなので😵
下の子の離乳食が始まり、野菜ペーストのストックがあるので、色々混ぜこんで使えるので、だいぶ楽になりました😜

• てんこ

てんこ

工夫して調理したのに食べないとショックですよね…。私も考え過ぎるとストレスになるので、無理に食べさせるのやめます(笑)
    下のお子さんの離乳食を機に食べてくれるようになり、良かったですね!ナイス野菜ペーストですね👍

• 4月24日
あいあい( *ˊᵕˋ)ノ

うちも肉魚ばっかりです。ご飯を嫌いになるよりいいかなと思ってます。
ドライカレーにするとカレー好きなので 玉ねぎ、人参、超小さくしたキノコ、ナスは気づかないでたべてくれます(^_^;)
後はうちはシャクリーのプロテインを飲んでます。赤ちゃんから飲めるしタンパク質たっぷりなのでオススメですよ♪

• てんこ

てんこ

ドライカレーに混ぜ込む作戦良いですね👍うちもカレー好きなので、混ぜてみようと思います!そして、おすすめのプロテインも教えてくださりありがとうございます。私も調べてみます。

• 4月24日