※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryu ryu
その他の疑問

ふと疑問に思ったのですが、自分の家系や旦那さんの家系に双子がいない…

ふと疑問に思ったのですが、

自分の家系や旦那さんの家系に双子がいないのに
双子妊娠された方いますか??

前にテレビで
双子ばかりいる村!や双子ばかりの家系!というのを見て、そのせいか双子を妊娠する場合は
家系や遺伝性によるのかなってイメージがありました😓💦

実際どうなんですかね???
不愉快に思う方いらしたらごめんなさい!!!

コメント

deleted user

友だちに家系で遺伝もないし、不妊治療もしてなく、双子妊娠してる子いますよ😊

  • ryu ryu

    ryu ryu

    調べたら人口受精って双子が妊娠しやすいって言われてるんですね💡
    知らなかったです🙄
    やっぱり家系や遺伝関係なく、双子妊娠される方もいますよね!

    • 4月24日
ama

私自身が双子ですが、両親の家系に双子いないです😳

  • ryu ryu

    ryu ryu

    amaさん自身が双子なんですか😳
    やっぱり家系関係なく双子妊娠される方もいますよね!

    • 4月24日
こっち♡

初めまして♡
現在、双子を妊娠中です。
あたしも旦那の家系にも双子はいませんが、今回自分が双子を妊娠してびっくりしてます‼︎

  • ryu ryu

    ryu ryu

    双子の妊娠びっくりされますよね😄
    家系に双子がいないなら余計びっくりしますよね!
    出産育児大変だと思いますが
    身体に気を付けて頑張って下さい😊

    • 4月24日
マーちゃん

私の母のすごく近い親戚に男女の双子がいて、私の姉は二卵性の双子妊娠経験で、私は多嚢胞で注射治療して二卵性です。

  • ryu ryu

    ryu ryu

    上3件のコメントは家系関係なさそうだったのに、やっぱり家系で双子妊娠されてる方もいらっしゃるんですね💡
    自分で質問しといてビックリしてます!笑
    そして姉妹で双子妊娠経験あるなんて凄いですね!
    出産育児大変だと思いますが、身体に気を付けて頑張って下さい〜😊

    • 4月24日
tinytiny

私の両親には双子が居ます!
お母さんの近い親戚にもいます!
まさかだろうと思いましたが、
今双子ママです!🙂

  • ryu ryu

    ryu ryu

    両親お二人に双子がいるんですか!
    それはすごいですし、
    まさかと思いますよね!
    男の子の双子ママ大変だと思いますが頑張って下さい〜😊

    • 4月24日
ママ

どちらの家系にも双子がいなくて、不妊治療もしてませんが、二卵性の双子を妊娠しましたよ。

deleted user

私も主人も家系に双子いませんが一卵性出産しました〜☺️遺伝は二卵性ですかね?🤔