※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maachan
妊娠・出産

悪露が終わったと思ったら生理が始まった。生理と悪露の違いがわからない。完母なのに早い気がする。これは生理でしょうか?

おはようございます。
出産してもうすぐ2ヶ月たちます。
先週やっと悪露が終わったと思ったのに、
昨日また血が出ました。
けれど悪露みたいじゃないなんかもう生理が始まったみたいです。
これってもう生理なんでしょか?
悪露と生理の違いがわかりません。
完母なのにこんなに早く生理が来るのが残念です。

コメント

ひよこまめ

おはようございます✨
私も同じ状況です!
一旦落ち着いたと思ったら生理のような鮮血!そして血の量!これはもう生理がはじまったんだ…と思っていたら1ヶ月検診のときに生理ではないね…。母乳だからまだ排卵しないよって言われました😭生理じゃなかったらこの量の血はなんだ!って疑問のままで😭回答になってなくてすみません😢

• maachan

maachan

まだ続いてますか?

• 4月24日
  • ひよこまめ

ひよこまめ

まだ続いてます😭😭生後48日目です😢生理じゃないと言われたんですが適当な先生なのでもしかしたら生理なのかなとも思ってます😭😭

• 4月24日
いちご

おはようございます(*Ü*)
私も産後1ヶ月ちょっとたった頃、悪露が終わってまた1、2週間後生理がきました(>_<)悪露かな?ともおもったんですが、出方が生理の時に似ていてちょうどその1ヶ月後にもまたきたので完璧に生理がまた始まったのだと思いました(>_<)半年はあいてほしかったです。

• maachan

maachan

同じく生理の時と似ててやっぱり生理が始まったって事ですね。すぐ生理が始まって嫌ですね。本当に何ヶ月ぐらいは空いて欲しかったです(T_T)

• 4月24日
  • いちご

いちご

本当すぐに始まるの嫌ですよね(>_<)周りの友達にも1、2ヶ月で生理がきたこがいました😢生理が始まるのは子宮の戻りがいい?とも聞きますが空いてほしいですよね😭母乳と生理で貧血気味なのかフラフラだった気がします😂

• 4月24日
  • maachan

maachan

今まさにそんな感じです。やっと悪露が終わったのに2日たって生理😭

• 4月24日
mayu

私も二ヶ月になる前に生理来ましたよ!

• maachan

maachan

悪露終わったばっかりなのに生理始まって本当に嫌ですね。

• 4月24日

私も産後一ヶ月半で悪露が完全に終わる前に生理になりましたよー!
がっつり出血があってので、生理だと分かりました🙆
生理終わったら、そのあとは悪露みたいなものもなくなりましたよ!