※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー🍒
ココロ・悩み

子供がいない友達との遊びが疲れる。引っ越し後、友達と距離が離れたが、子供と会いたいと誘われた。しかし、自分の家ではなく友達の地元で遊ぶことになり、不満がある。育児の大変さや子供好きでない人についてもつづられている。

ちょっと愚痴なので嫌な方はスルーしてください😭
子供がいない子と遊ぶとすごく気使って楽しかった〜ってならずすごく疲れて帰ってきます、、、、
何人かのグループで仲良いのですが、わたしが引っ越した為その子たちとは少し離れたところに住んでます。私は子供もいるしってことで遊ぶことは控えていました。ですが、どうしても私と子供に会いたいということで約束しました。自分から誘ったんだし、私の方に来てくれるのかなって思ったんですが、そんな気配はなく、その子たちの地元で遊ぶ?ってなったんです。私の家からは1時間かかります、、、。自分から誘っといて、、、来させるの?笑
長時間電車に乗る大変さ、いつぐずるか、いつうんちがでるか、いつ泣き泣きスイッチが入るか、、、笑
やっぱり育児はやってみなきゃわからないですよね😭
後はかわいいかわいい言う人に限って抱かないですよね、、、絶対子供好きじゃない、、、まぁ抱いてミルク吐いちゃったりよだれついたりして騒がれるよりはいいかな、、、

コメント

なひろ

わかります!!
わたしの場合は友達が遠方から来てくれて家事の間にみてくれたりなどすごく気を遣ってくれるんですが、それでも疲れます😱
わざわざ遠くから来てくれてるのにうちの子機嫌悪かったりするとつらいですしお昼寝の時間や授乳の時間や夕飯作りなど正直のんびり遊ぶとかできなくて申し訳ないなと思います💦
子どもがいないとわからないことたくさんありますよね!わたしも多分先に産んでなきゃわからなくて不快な思いさせてしまってただろうなと思います!
1時間の距離は1人なら余裕ですが赤ちゃんいてはきついですよね😭😭

• ぴー🍒

ぴー🍒

なひろさんのお友達優しい😭子供は予測が不可能なのでゆっくり遊ぶことできないですよね
    本当にその通り。話してても泣けば中断してあやして、ゆっくりできなくて申し訳なくなりますよね😩
    自分がもし逆だったらって考えるところ、素晴らしいですね😣きっとなひろさんがお優しい方だからお友達も優しいんですね(〃ω〃)

• 4月24日

どうしても会いたいなら、身軽なご友人が主さんのところへ行くべきなんですけどね😅
わあこども可愛い😆って言ってる自分が可愛いのかなって思っちゃいますね。
子が赤ちゃんの頃、何度か独身の子とランチしましたがやはりしんどかったです。
正直、会話の内容は子ども見ながらですと右から左です…
親戚に子どもがいれば、色々察して夕方には腰を上げてくれるのですが中にはハッキリ言わなきゃわからない女性もいます。

もう少し大きくなったら主さんもお子さんを預けて、お友達とリフレッシュ出来たらいいですね😌
それまでは上手く断ったり、おうちに招くなどしましょ✨

• ぴー🍒

ぴー🍒

本当それです!!😵かわいいかわいい〜って言ってる動画をSNSに載せて、後はあんまり触らない。って感じなんです😅笑
    そうなんでよね、周りに子供がいるかいないかでも変わって来ますよね。
    頑張ります☺️ありがとうございます!

• 4月24日
ミミロル

うん、なんだかすごくよくわかります(´・д・`)💡笑
やはり子供がいる人といない人では全然生活スタイルも違うし、いない人にはわからない大変さってありますよね(;д;)
それは仕方ない事なんです。
でも疲れて帰ってくる感じとかすごいわかります😭
なので私は子持ちの子ばかりと遊んでます(・∀・)分かり合えるので✨
独身子なしの友達でも気をつかってうちまで来てくれたりだとか、そんな子とは仲良しのままですよ꒰ ♡´∀`♡ ꒱

• ぴー🍒

ぴー🍒

仕方ないですよね(´・_・`)
    子持ちの子と遊ぶのが正解ですね😊お互い気持ちがわかりますからね
    優しいお友達ですね😭子供がいなくても、中には子供を理解してくれる方もいますもんね。そのお友達は大切ですね⭐️

• 4月24日
。

わかります!
学生時代の仲の良かった子や独身時代の友達とは気を使います。
ご飯へ行くとなっても会いに行くって感じだし。会話も合わなくなってきてるのが身にしみます。生活スタイルが違いすぎて。。
もう当分友達に会うのやだーってなります…
会話も行動も合わせようと無意識に気を使って頑張っちゃうし、ちょっとストレスです

• ぴー🍒

ぴー🍒

本当その通りです!!会話、合わなくなりますよね〜😭
    私は当分友達とは会わないことにします(´・_・`)笑

• 4月24日
とん

私は子供がいない期間が長かったのでどちかというとそのお友達寄りなのかな?と思いますが、、
子供がいない時は子供がいる友達と会うのは苦手でした(^^;)
どんな気を遣えばいいのか分からないからです。
やっぱり経験しないと想像もつかないですね。

• ぴー🍒

ぴー🍒

やはり、経験ですよね。(´・_・`)

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

人による。んだと思います☺
私も私の周りも赤ちゃん&子供好きなので、独身既婚子あり小なし関係なく誘い誘われ、会います👐
私自身も独身で子供がいない時から赤ちゃんのいる友達に声かけて遊んだりしてましたよ☺その時は友達が無理のないように場所や時間は任せてましたね👐
でもお友達のようにグループの誰一人として気を遣えない人ばかりなら私も会わないようになると思います😭

• ぴー🍒

ぴー🍒

そうですよね。みんながみんなってわけではないですね😣
    優しいですね(〃ω〃)合わせてくれるの助かりますよね

• 4月24日
ぴろり

人に寄ります。多分。
私は15年の親友がいますが、友達に赤ちゃん出来てからは常に友達の方に行く側です。互いに出不精で公平に待ち合わせは中間の距離だったんですが、友達の妊娠を機に変わりました。

やっぱ話を聞いてると大変だなーと思ったので、自然な流れでした。その友達は周りに子供が居ないのかも。

あと、赤ちゃんの抱っこは怖いです!可愛いしお洋服やオモチャも沢山プレゼントしてますが怖いんです笑 首すわったし怖くないってー!と友達は笑いますが、まだまだ怖いし何か粗相しちゃったらどうしよう!って不安のが大きいんです(´・ω・`)
汚されるのとかは全然大丈夫なんですが、こればっかりは自分に赤ちゃんいないと厳しいですね。

• ぴー🍒

ぴー🍒

優しいですね( i _ i )
    それもあるかもしれないですね。子供がいないと扱いもわからないですもんね。😭

• 4月24日
ままり

子供いる子でもいますよ。その子の子供幼稚園行ってるからその子は身軽なのに自分家来いって子。
こっちは子供の荷物も持って子供抱えて行かなきゃ行けないんですけどーーー!てなります。

抱っこは私がそうですが、むやみに自分の子供ベタベタ触られるの嫌な人もいるだろなーって、子供いない時から思ってたので私は子供好きですが、人の子供は抱っこしてあげて言われない限り自分から進んで抱っことかしないです。

• ぴー🍒

ぴー🍒

それはちょっとひどい( i _ i )笑
    なるほど、そう思ってるのかもしれませんね😫私の勘違いだ😣

• 4月24日
  • ままり

ままり

いえいえ💦あくまで私はなので絶対勘違いって訳じゃないですよ。
    子供出来ると価値観の違いとかどーしても出てくるのでやんわり伝えてみてそれでもダメなら疎遠でも良いかもしれませんね。

• 4月24日

それは仕方ないです!
子どもを育てる大変さは経験しないとわからないです!

私はそれが嫌なので
誘われても断ってます!

• ぴー🍒

ぴー🍒

かっこいいですね!!
    人を嫌に思う前に遊ばないのが1番ですね!

• 4月24日

退会ユーザー

かっこいいというか、、、

私個人的には例えば相手から誘ってきたとしても、子どもがいるこちらが迷惑をかけることの方が明らかに多いので、

相手から受ける迷惑をそんなにきにかけてないからです。

子どもがいるのに誘ってくれてありがとう。って気持ちでいるので、

人でこっちから行かなきゃいけないんだよ!って思うくらいなら
    誘った方も嫌な気持ちになるので
    これからは断るべきです!!

それと、お子さんいない方は
    むやみに子どもを抱っこしたりできないと思います。扱いも慣れてないし。
    可愛いっていう人に限って抱かないよねって、それは違うと思いますよ(笑)

• 4月24日