※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんだ
子育て・グッズ

赤ちゃんが元気がないときの症状について相談です。普段はオムツ替えやミルクの時に泣くのに、今日は泣かずグズるだけで心配しています。痛みや元気がないのか気になります。

たびたび失礼します。
赤ちゃんの元気ないというのは
どういう症状なんでしょうか?
うちはいつもオムツ替えのとき
ギャン泣きします。
あとミルクをあげていて途中哺乳瓶を
離すと泣きます。
でも今日どちらも泣かず、
少しグズるくらいでした。
それにミルク間隔、今で6時間あいてるのに
泣かず、少しグズる程度でしたが
どこか痛いとか元気ないんでしょうか。
いつもと違うので心配でたまりません。
どなたかわかる方教えてください😢

コメント

mayumayu

あつくて体力なかったとかは?

  • こんだ

    こんだ

    体が熱いということですか?
    今は空調もつけてないし
    手も冷たいくらいなので
    たぶん違うかと思います😢

    • 4月24日
くるぶし

まさに、うちも今日それです!
昼間いつも抱っこしないとぐずるのに今日はぐっすり寝てましたし、目を覚ましても泣きませんでした。泣き声も少し小さいような気がします。心配ですよね!凄く分かります😥

  • こんだ

    こんだ

    いつも泣くのに泣かないと
    不安になりますよね(><)

    • 4月24日
あ

○あまりにも火がついた様にグズッたり
○いつもと明らかに違うようなぐったりしてたり
○何処か(その場所だけ)を触ると泣く等
○ミルクを飲んだ直後に吐いたり
○息が荒かったり&顔色が悪かったり

ですかね😂
寝てた時ならミルクが6時間あくこともありますよ🍒💓

こんだ

今、おしゃぶりをあげて
いないからか、いつもと同じくらい
ぐずって息が荒いです。
それ以外は当てはまりません!
大丈夫なんですかね、
心配しすぎでしょうか。。

mayumayu

様子見でいいと思いますー。便秘とかでもないですよね?

  • こんだ

    こんだ

    ここ2日くらい出てないです(><)

    • 4月24日
  • mayumayu

    mayumayu

    じゃ、お腹いたいのかも。娘も便秘のときぐずります💦

    • 4月24日
  • こんだ

    こんだ

    便秘だからですかね😢
    今日浣腸やってみます!
    ご返答ありがとうございました󾍓󾬌

    • 4月24日
  • mayumayu

    mayumayu

    あとお腹マッサージも☺はーい(^-^)

    • 4月24日
  • こんだ

    こんだ

    足の運動とマッサージやってみます󾮓󾬌

    • 4月24日
あ

グズってる時は息が荒くなります😣
それ以外が当てはまらないのであれば様子見で大丈夫だと思います💓
赤ちゃんは日々違いますから心配になりますよね😂

  • こんだ

    こんだ

    返信の仕方間違えました
    すみません(><)

    そうですよね。。
    様子見てみます!
    ご返答ありがとうございました󾍓󾬌

    • 4月24日
  • あ

    はい🙂

    • 4月24日