※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみん
妊娠・出産

陣痛の感じ方や間隔の測り方が分からず困っています。痛みは生理痛のようで、時々強くなりますが、ずっと同じくらい痛いです。間隔がある陣痛は痛みの差がはっきりしますか?

39w6d初産です。

陣痛の始まりがどんな感じなのかと間隔の測り方が合ってるのかわからず困っています。

二時間前からずっと重い生理痛ぐらいの痛みで、たまにキューと強くなるのでそれをアプリで測ってみているけど、基本この二時間ずっと同じくらい痛い感じです。

間隔がある陣痛の痛みって痛くない時と痛い時はっきりしてるものですか?ずっとまんべんなく痛いのは陣痛ではない?

先輩方よろしくおねがいします。

コメント

りい

私は陣痛の始まりは生理痛のような痛みからでした😊

明らかに痛い時、痛くない時ハッキリしていて、痛みが来るとめがさめるといった感じでした😔

• あみん

あみん

こんな時間にも関わらずさっそくの回答ありがとうございます!!痛くない時ハッキリしてるんですね。それが知りたかったのでありがたいです!

• 4月24日
10

痛くないときはほんとに痛みがないです!
後、私の場合ですが、腰が重たくなるような痛み赤ちゃんが下がって産道にはまっていく感じが、必ず本陣痛にはあるので、いままでの三回の出産は、前駆陣痛との見分けは出来ました。

• あみん

あみん

朝早くからご回答ありがとうございます!そうなんですね!痛みだけじゃなく、赤ちゃんがはまっていく感じがあるかどうかなどいろいろ感じてみたいと思います、わかりやすくありがたいです!

• 4月24日
あ

陣痛アプリで、説明があるので、そこをよく見てください!
痛い時(お腹が張っている)と全く痛くない時があります!痛い時に陣痛のボタンを押して、痛くなくなったらまたストップボタンを押してください!そしたら、陣痛の間隔と持続時間が測れます♡

痛さの間隔が10分である程度一定だったら本陣痛の可能性あるので産院に電話してみてください💭
出産頑張ってください!
わかりやすいように画像はっときます!

• あみん

あみん

朝からありがとうございます!!これ、なんていうアプリですか?わたしの使ってるやつに説明なくて、、画像ありがとうございます!

• 4月24日
  • あ

これの一番上の陣痛きたかもってゆうアプリです(*´-`*)

• 4月24日
  • あみん

あみん

めっちゃ早い返信ありがとうございます!!!さがします!

• 4月24日
  • あ

はい!ちょーど開いてたので😂笑
    出産頑張ってください💓

• 4月24日
あすか

私は1人目2人目と破水しての出産だったので陣痛の始まりを気にしたことがなかったので、3人目の時不安で仕方なくて検診の度に産院で相談していました(笑)そしたらやはり毎回、「大丈夫!これが陣痛かっ本能で分かるもんよ❤」みたいに言われてて「答えになってなーい!」と心の中で思っていましたが、分かりました(笑)私の場合は、息を止めるほどの痛みが出てきた時に時間を測ったら既に3分間隔でそれから病院行って1時間後出産でした😅

• あみん

あみん

早朝からありがとうございます!本能かー!笑 わたし、心配性なので絶対フライングしちゃいそうなんですよね。破水びっくりしそうだけどわかりやすくてちょっとうらやましいです。

• 4月24日