※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽ✳︎
子育て・グッズ

お宮参りと七五三の写真撮影で、上の子の服装について相談です。洋装か和装か、どちらがいいでしょうか?

お宮参りの写真撮影を来月に予約したのですが、お宮参りの時、皆さん上の子(女の子)の服装ってどんな感じの服装で撮りましたか??
スタジオでも洋装か、和装がレンタルできるみたいなのですが、夏前に七五三の前撮りもする予定なので、ワンピースとか、安く済ませようかなとも思っているのですが😅

コメント

すくる

入園式や幼稚園の発表会等で着ていけそうな、ブラウスとワンピースを買って着せましたよ(*´・ω・)

• なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

ありがとうございます!ワンピースは何色の買いましたか??

• 4月24日
  • すくる

すくる

私はうっすらチェックの模様が入ったグレーにしました(*^^*)
    ネイビーなんかも可愛いですが、幼稚園の制服が紺なので、制服からスカートが見えてもグレーなら暗くなりすぎず、どんな色ともあわせやすいしおしゃれかな?と思いそっちにしました( *´艸`)

• 4月24日
  • なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

ありがとうございます!うっすらチェックも良いですね✨よそゆき用で1着あったら他にも着回せそうですよね😊

• 4月24日
ままごん

ネイビーのシンプルなワンピースにしました。
西松屋なので超安く済ませました(笑)
メルカリで買った、白レースのボレロも着せたらいい感じに見えました。

• なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

ありがとうございます!足元はタイツですか?靴下ですか?あまり着ないから西松屋とかで揃えるのも良いですよね!!

• 4月24日
  • ままごん

ままごん

たしか9月にしたので、靴下でした!

• 4月24日
  • なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

ありがとうございます!!

• 4月24日