※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miya
雑談・つぶやき

海外で1歳4ヶ月の娘を育てています。最近は、精神面が成長してきたよう…

海外で1歳4ヶ月の娘を育てています。
最近は、精神面が成長してきたようで自分の感情を泣いて伝えてきます。まだしゃべれないので何が嫌なのかどうしたいのか私も毎回はわからず泣いている娘にうんざりすることもあります。

頼れる身内も近くにいないですし日本のような子育て支援センターなどもなく私自身も慣れた日本とは違いこちらでの子育てにいっぱいいっぱいです。

どこで暮らしててもみんなお母さんは一生懸命頑張ってるんだなと思いながら過ごしています。
同じような子育て中の方と何かたわいもない話が出来たらいいなと思って投稿しました!


良かったらコメント宜しくお願いします😆

コメント