※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが乳児湿疹になりました。治し方と保湿の方法について教えてください。お風呂上がりだけでいいでしょうか。

生後1ヶ月になったばかりです👶乳児湿疹が出来てしまいました( ; ; )治し方を教えてください😭また保湿はお風呂上がりだけでいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

皮脂が多すぎる乳児湿疹、皮脂が少なすぎる乳児湿疹、自分で調べると色々でてきてよくわからなかったので、私は皮膚科に連れて行きました!

薬もらえるのでいいですよー!

• R

R

皮膚科に行ってみます😓ありがとうございます♫

• 4月24日

しっかり保湿してあげて下さい(^^)
大体今くらいの時期から2.3ヶ月まではよくできるものなので心配しなくても大丈夫です!
ただ、今よりただれてきたり、酷くなれば気にせず産婦人科や皮膚科に行って薬をもらってきてください(^^)

• R

R

ありがとうございます😊保湿して様子を見てみます♫

• 4月24日
紅茶好きなカフェオレ

うちの子も乳児湿疹には悩まされてきました。
お医者さんに言われたのは、着せ過ぎ、それと乾燥(肌質&洗いすぎ?)です。
子供の服は親より1枚少なくを心掛けて、乾燥肌なのでベビーワセリンを数時間に1度塗るよう言われましたよ!
参考になれば良いのですが…。

• R

R

ありがとうございます(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*保湿してみます!

• 4月24日
あい

娘も1ヶ月過ぎたころから
乳児湿疹ができました。
うちは全身に出来ていたので
皮膚科に連れていったところ
石鹸はNG とにかく保湿
お湯で洗ってあげるだけでいいと言われ、1日3回ほど保湿クリームを塗ってました。
1ヶ月程で綺麗になりました^ ^

• R

R

保湿クリームはなにを使用されてましたか?😭保湿してみます!

• 4月24日
なんな

そのくらいの湿疹であれば沐浴時に石鹸で丁寧に洗ってあげて、おっぱいやミルク終わった時にきれいに拭いてあげたらあっという間になくなりますよ!うちの子はそれよりちょっとひどかったですが以上のこと心がけていたらひどくならず治っていくので病院いってません!
これを続けても治りそうにないなら病院にいくつもりです!
ちなみにローションで保湿してましたが保湿したら余計乳児湿疹増えちゃいました😅うちの子だけかもしれませんが笑
もしひどくなったりかわいそうだな〜など思う場合は市販の塗るより絶対病院で処方される塗り薬のほうがいいとおもうので病院受診されてみてください😊

• R

R

ありがとうございます😊
    清潔を心がけてみます!( ; ; )

• 4月24日