※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなか
妊娠・出産

体調不良で悪阻か運動不足か悩んでいます。同じ経験の方、過ごし方を教えてください。

だいたい6wなのですが、車酔いする寸前?の気持ち悪さがずっと続いています。これも悪阻でしょうか?
吐くほどではないのですが、立ってるのも横になってるのも違和感で落ち着きません。食欲も無く、水分だけとってる状態です。悪阻としては軽すぎる気が…💧でも通常と比べたら明らかに体調不良。悪阻なのか、ただの運動不足なのか😂同じ様な経験をされた方、どのように過ごされていたかお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

コメント

とろん子

わたしもそんな感じでしたよー

ムカムカというか、なんか喉が気持ち悪くてオロナミンC飲んだりしてました。わたしの場合は食べづわりで、一回も吐きませんでした。お陰で体重が、、、😭

• たなか

たなか

喉の奥が気持ち悪いのわかります😭スッキリしないんですよね💦オロナミンC良さそうですね!試してみます!

• 4月24日

それが悪阻ですよ(^^)
たなかさんのような方もいますし、吐き続ける方もいます!
悪阻はひとそれぞれですよ(^^)

• たなか

たなか

これは悪阻と言って良かったんですね!ありがとうございます!

• 4月24日
mon🌈

私もそうでした😭常に船酔いとゆうか。。
100%のりんごジュースを炭酸で割って少しポッカレモン入れたの飲むとすっきりしました❤️

• たなか

たなか

スッキリしそうな飲み物🤩今度試してみたいと思います!みなさん炭酸飲むと良いみたいですね!勉強になります✏️

• 4月24日
ゆう

私も同じような悪阻で、電車も歩くのも辛くて1ヵ月ほど会社にも行けず寝続けました(^^;
ひたすら寝て、食べては吐いて、唯一吐かずに食べれたのは旦那のポトフだけだったのて、少しでも自分に合う食べられるモノを探すのが良いと思います。
ご飯の炊ける匂いもよくダメになりますが、私はお風呂の湯気も気持ち悪くて苦労しました。。
無理せずゆっくりした方が良いですよ!

• たなか

たなか

私も昨日あたりからお風呂の湯気ダメになってきました🙃もやもやまとわりつく感じが気持ち悪くて💧これから自分に合う食べ物探し頑張ります!ありがとうございます😊

• 4月24日
ちぃちゃんママ

私もそんな感じでした😃🙌車酔いな感じで、食べても気持ち悪いし食べなくても気持ち悪かったですけど、結局1度も吐くことなかったです✨ちょこちょこつまめるようなものを食べたり、最近暑いので水分不足にならないように気をつけてれば大丈夫だと思われます🙆‍♀️

• たなか

たなか

そうなんです!吐くまではいかないんですが、どうしようもなく気持ち悪い😢水分だけはしっかりとって過ごしたいと思います。ありがとうございます🍀

• 4月24日