※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

泣いたらお乳をあげているけど、3ヶ月の赤ちゃんにはもう必要ないかな?後上下別々の服はいつから?寝返りでボタンが邪魔になってきたらつなぎの方がいいですか?

こんばんは⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
生後3ヶ月のmamaです⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

産院で産んだ際に
泣いたらお乳あげればいいよ~
泣くたびにあげればいいよ~って
言われて3ヶ月になっても
泣いたらあげてるんですけど
そろそろ泣く=お乳はやめた方がいいですよね?


後上下別々の服って何ヶ月頃から着せましたか?
寝返りをうとうとして
ボタンを止めにくくなったんですが
まだつなぎの方がいいですか?

コメント

にっく

私は泣くたびにおっぱい抱っこしていました。それで早1歳7ヶ月です。笑
いまも完母です。
そのうち、今はおっぱいじゃないというときはプイっと拒否されるようになりますよ😁

セパレートは生後半年から着せていました。保育園でそろそろセパレートに変えてって言われたのもありますが、動くようになるとセパレートが断然楽でした!
まだつなぎでもいいと思いますよ😌

  • M

    いつまで泣くたびにあげていんだろうって
    疑問だったので助かりました🙇‍♀️🙇‍♀️!!
    たまに全力で拒否されます🤣w

    ありがとうございます😊

    • 4月24日
あ

母乳育児ではないので分かりません😭

服は上下別々の服は首が座ってから着せてました🙈💓💭
病院とかに行く時だけはロンパース着せてました!注射とかで脱ぐから!

  • M


    首のふらつきもなく
    顔?首?がフラフラしないので
    着せても大丈夫ですかね?🙈💕

    • 4月24日
  • あ

    いいとおもいますよ🙄💓
    ゆうて私首から着せるワンピースとかも首が座ってから着せてました🤣w
    着せるときはバンボとか、ママの膝で転げ内容に固定してあげてからするといいですよ🤭💓

    • 4月24日
  • M

    女の子って洋服も多いから
    楽しそうです🙈💕

    今70を着てて夏頃は80くらいを買っとけばいいですかね?🤔

    • 4月24日
  • あ

    めちゃくちゃそれ分かります😂💓
    ワンピースとかフリフリで見ててどれも欲しくなりますよね🙄💭
    80〜90くらいですかね♪♡

    • 4月24日
ちょこ。

上の子はまさにそんな感じでした!
男の子だからということもあり、よく飲む子で😭
泣いたら抱っこゆらゆらするけどそれでもおっぱい探す仕草して泣き止まない時は母乳飲ませていました。
そんな息子でも卒乳は意外と楽で10ヶ月頃には離乳食オンリーでやっていけましたよ🙆‍♀️
ちなみに下の子はもうすぐ2ヶ月ですが、泣いたなと思って母乳あげようとしてもいらない時は口を開けません。
いらない時はちゃんといらないと示してくれるはずです😌

セパレートの服は寝返りを完璧にしてからデビューさせました。
でもロンパースって赤ちゃんならではで可愛かったので結構長い期間着せていましたよ💕

  • M

    詳しくありがとうございます🙇‍♀️!!


    ロンパースがほとんどおさがりで
    サイズアウトしそうで🤣
    ロンパースを買うべきか
    上下別々を買うべきか悩んでます🤣w

    • 4月24日
  • ちょこ。

    ちょこ。


    サイズアウトとなるとセパレートを買うのがいいかもしれませんね‼️
    ロンパースはパジャマや部屋着として着せる分だけ少し大きめのものを買っておけばワンシーズン乗り越えられそうですしね😌

    • 4月24日
deleted user

母乳の出がよかったので、泣くたび授乳は生後1ヶ月くらいまででした!

上下別々は首がしっかりすわったら、おでかけのときに着せたいと思っています!

mom

ずっと泣く=おっぱいで過ごしてました\(^o^)/
何で泣いてるのか分かるようになるまでは取り敢えずおっぱい!で問題ないと思います☆
そのうちこの泣きかたはアレだなコレだな。が分かります!

上下バラバラはハイハイ期くらいからでした( ¨̮ )
でも早い月齢からバラバラな子もいましたし、赤ちゃん感を楽しみたいならロンパース!おしゃれさせるならバラバラって感じでした☆