※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

夜中の授乳中におしっこ事故があり、布団が染みました。布団を干せないため、掃除方法を教えてほしいです。防水シーツ以外の対策が知りたいです。

夜中の授乳のオムツ替えで、おしっこをされてしまいました😭
敷タオルケット、布団に染みています。
予備の布団がないので、
とりあえず、タオルで拭いて、ちがうタオルを置いて赤ちゃんを寝かせています。

・掃除の仕方を教えてください!
今日から2、3日天気が良くないので、布団を干すことができません。その辺りも含めてよろしくお願いします!

・対策としては防水シーツしかないでしょうか?
もともとは、引いていたのですが、ここ数日の熱さで、背中に汗をかいていたので、熱が篭っていると思い、防水シーを外してしまいました😞

よろしくお願いします🤝

コメント

ta

緊急処置なのですが
ペット用のおしっこシートを
ひいて足で踏みつけて
水分吸収してから
ファブリーズしてました(笑)
おしっこシートすごい
役に立ちますよ!
ペットいなくても
カーペットに飲み物こぼして
しまった時とかにも
使ってます♪

  • のん

    のん

    お返事が遅くすみません😥
    ペット用のオムツぜひ参考にさせていただきます(^ ^)
    吸収力凄そうですね💕

    昨日、ファブリーズしました😉

    • 4月25日
  • ta

    ta

    オムツじゃなくって
    ペットのトイレ用シートです♪

    • 4月25日
  • のん

    のん

    ペット用のトイレシートですね😳
    勘違いしてました😱
    ありがとうございます😊

    • 4月26日
sc

うちは女の子ですが1.2カ月の時よくオムツ変えの時におしっこしてました。
コンパクトな防水シート(オムツ替えマットみたいな)をオムツ替える時だけ敷いてます!

お布団はこのお天気困りますね。
ひとまず濡れタオルでポンポンしてドライアーで乾かすと良いかもですね!

  • のん

    のん

    お返事が遅くすみません😭
    コンパクトな防水シート検討します😥
    そのときだけ引けば、汗も気にならないですよね😊

    早く晴れの日が来るといいです😭
    ドライアーで乾かしました😍🙏🏻

    • 4月25日
ひーちゃん

まだオムツを履いてるので、防水シーツ使ってません😅💦
オムツ交換時は、お尻拭きで押さえておいて、拭きます😊
押さえておけば、もしおしっこしたとしても、飛び散ることなく、服が濡れる程度で済むので、着替えるだけでオッケー👌❤️

防水マット(オムツ替えマット)をオムツ交換の時だけ使うのもいいと思います👶💕

  • のん

    のん

    お返事が遅くなりすみません😢
    おしりふきで押さえておけばいいんですね😳
    基本的な事を忘れてました😥
    オムツは、下にひいているのですが、男の子なので場外へよく行きます🐘

    • 4月25日