※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
ココロ・悩み

最近疲れが取れず、育児や家事に疲れている。旦那との関係や家族の問題で悩んでいる。どうしたらいいかわからない。

相談させてください…

最近なんだか疲れが取れず、
すべてに疲れた感じがします
育児や家族との付き合い、家事、旦那との接し方

わたしの実家で旦那、娘も一緒に暮らしているのですが
他人が混ざるとこうなるのかと感じるというか
旦那がわたしの家族に嫌われているので
妙に疲れるのはそこではないかと思います



どうしてこの人と結婚してしまったんだろうと毎日のように思うし
育児や家事で本当に疲れが取れることがありません

旦那の帰りは毎日遅く
帰宅すると娘は寝付いていて
わたしの育児の辛さなどわからないでしょ?と喧嘩することも何度か


自分の家族と暮らしている分
親を大切にしてほしいという気持ちが強く出たり、旦那を大切にしてあげれてなかったり
自分でも嫌になるんです
ふとしたときに涙が出てきて
毎日毎日何してんだろ…と思ってしまいます
自分でもわたし少し鬱っぽいのかな?と感じてしまうことも多々あります

こんな気持ちどうしたらいいんですかね?…

コメント

あや

ちょっと旦那さん可愛そうに感じました😵
ごめんなさい💦

めろんぱんな♡

なぜ旦那さんはあなたのご家族に嫌われてるんですか?
帰りが遅いのは何故ですか?
なんであなたの実家で同居してるんですか?

不明な点が多いのでなんとも言い難いのですが、旦那さんも家に帰るのが嫌で帰りが遅いとかはありませんか?
私だったら、毎日仕事で疲れてるうえに、そんな誰も味方が居なくて居心地悪い家に帰りたくありません…💦

さとこ

あやちゃんさん、はじめまして😊

きっと旦那さんは自分の居場所がないんでしょうね⁉
旦那さんの休日に好きなことを思いっきりしてもらってはいかがですか?

お互いにリフレッシュ✨は大事ですよ🎵
産後はうつっぽくなりました😩
だからこそリフレッシュしてくださいね😉💕

deleted user

私は逆の立場で、義両親と同居をしています。
同居って本当に辛いです。毎日毎日家でも気を使うし、仕事でも気を使うし、正直心が休まりません。
この状態で我慢してやってこれてるのは、旦那は私の味方だからです。旦那の前で義両親に言われて嫌だったことを泣きながら言ったことあります。
あやちゃんさんの旦那さんは、両親に嫌われてる上に、仕事も激務、大変だと思います。どうかあやちゃんさんは、旦那さんの味方であってほしいです。

  • deleted user

    退会ユーザー

    また、私も鬱になったことあります。一度心療内科を受診されてみてもいいかもですよ!話を聞いてもらうだけでも、違うと思います(^^)

    • 4月24日
deleted user

旦那さん、嫌われてるのにあやちゃんご家族と暮らして、他人と言われ、仕事で遅くなって疲れて帰ってきても責められ…私なら帰ってきたくなくなるかな💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    あやちゃんさんご家族の間違いです💦すみません。

    • 4月24日