※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんめろ
その他の疑問

24週の初産です右の乳が時々痛く、今日お風呂の時に乳輪の横にしこりみ…

カテ違いでしたらすみません。

24週の初産です
右の乳が時々痛く、今日お風呂の時に
乳輪の横にしこりみたいなものがあり、
触ると痛く、服を着ただけでも
その周りから乳全体がいたく、目が冴えています。
明日病院に電話してみようと思うのですが、
同じことなったという人とか居ませんでしょうか?

コメント

たま

乳腺炎だと思います!私も右乳で病院で抗生剤など処方してもらいました💦3日経ってますがまだ治らず痛い…😭最初乳がんかと思って不安でしたが病院の先生にエコーで確認してもらったところ影らしきものはなく、菌が入って炎症を起こしてるとのことでした。痛みの他に熱を持ってますか?

• ちゃんめろ

ちゃんめろ

返信ありがとうございます‪☺︎‬

出産していなくても乳腺炎になったりするんですねm(_ _)m
    来週に検診があるんですが明日電話して、見てもらった方がいいんでしょうか??

熱もってるかは分からないんですが、
    結構熱いと思いますoh(´・ω・`)...

• 4月24日
  • たま

たま

私も検診の四日前くらいから痛くなってて、妊婦検診の時にまず最初の助産師さんとの話の時に見てもらいました💦痛みがひどいようなら早めの方がいいかもしれません(;_;)私も最初はまだ授乳してないのになーと思ってたんですがたまにいるみたいですよ!先生からは余りお乳触らないようにね~と言われてます💦

• 4月24日
  • たま

たま

私の場合熱ももってるので冷やすと少しは痛みが落ち着きます💦

• 4月24日
  • ちゃんめろ

ちゃんめろ

服に擦れるだけで今は痛いので明日電話してみますm(_ _)m

何も疑わずお風呂の時にマッサージすれば治るかな?と思い触ってから酷くなりましたoh(´・ω・`)...

私も1度冷やしてみます‪☺︎‬

遅い時間にありがとうございます✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 4月24日
  • たま

たま

私も夜分に失礼しました( * ॑꒳ ॑* )!

お互い痛いの早く治るといいですね💦
    お産も頑張りましょう( * ॑꒳ ॑* )

• 4月24日
  • ちゃんめろ

ちゃんめろ

本当にありがとうございました( ˙ᵕ˙ )
    ゆきんこさんもお産頑張ってください\ ♪♪ /

• 4月24日