※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama
子育て・グッズ

自分の爪で顔をひっかいて血が出てます特に何もしなくていいですよね治るのを待つしか。?!

自分の爪で顔をひっかいて血が出てます

特に何もしなくていいですよね治るのを待つしか。?!

コメント

hana

そうですね、今の時期なら1日2日で傷も治りますし(´ω`)爪をこまめに切ってあげるくらいですかね。電動の爪やすりの方が滑らかになって傷つきにくいよ〜と言われました(´ω`)

爪を整えてあげます🎶

特に何もせず、2日くらいで無くなるかと!

甘皮豆まき

キズは放っておいていいと思います。子供にミトン、もしくは靴下を手にはめてあげるといいですよ。
新生児の爪切りってホント怖いですよね(><)

プーさん

何もしなくて大丈夫です!気になるようでしたらミトンをして対策したり爪を切って爪やすりで整えてあげるといいと思います😊

円チャンママ

うちもです(´•ω•̥`)お手てがグゥで握られてますしなかなか切らしてくれませんよね(´•ω•̥`)ミルク飲んでる時とかにうちは切ってます(>_<)ww
切れてしまったところはプロペト(病院で貰ったワセリン)を塗ってます(^^♪
皆さん言ってらっしゃる通りすぐ治りますょ‎|•'-'•)و✧

ひーちゃん

傷が深くないようなら、そのままでオッケーです😊‼️
すぐに治ります❤️

爪はこまめに切ってあげてくださいね👍💕