※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたろー
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが夜ぐっすり寝るようになり、起きる心配があるため眠れない状況。夜中に起きないことに不安を感じている。同じ経験をしたことがあるか相談したい。

4ヶ月になりました!
先週から完ミでやっぱり腹持ちがいいらしく、夜はずっと寝てくれるようになりましたが、私が慣れずいつ起きるだろう?と気にして寝れません(笑)
今日は夕方5時過ぎにお風呂上がりにミルク飲んだのが最後で7時過ぎに寝ました。1回も起きません(笑)
私は大丈夫12時頃から寝れません(笑)
こんなことありましたか??

コメント

sayamaru★☆

ありましたよー😊心配になっちゃいますよね💦うちも4ヶ月の頃12時間ぶっ通しで寝てたので生存確認してました😅笑

• はるたろー

はるたろー

そうなんですね!
    やっぱりあるんですね😪
    心配になっちゃいますよね(笑)でもそうだとわかれば気にせず寝るのも手ですね😁

• 4月24日

私の娘も完ミでお風呂上がりミルク飲んだ後に寝ると一回も起きません。でも朝までずっと眠りっぱなしもお腹空きすぎちゃうかなと思って電気つけて様子見ます。

大抵電気つけると動き出します(笑)そこでオムツ替えてミルク飲ませて朝まで寝るって感じですかね!

• はるたろー

はるたろー

途中で電気つけて起こすんですね😁
    3時頃、目をあけて指吸い始めたのでミルク作ってあげようとしましたが必死に指すってたのでそのままにしておけばよかったかなと思いました😅

• 4月24日
あおたん

私はもうすぐ3ヶ月ミルク寄りの母乳ですが、夜10時に寝かしつけて次の日の朝9時頃まで寝ます😂
1日ミルクだけの日が最近多いのですが、1日160を4回しか飲まないので心配になります😢

• はるたろー

はるたろー

しっかり寝てくれてますね😁
    うちも成長的には200を5回のはずなんですが大抵160しか飲まないので160を5回くらいです😊
    その子に合った量をあげればいいって聞いたのでそうしてます😌

• 4月24日