※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

簿記2級の試験を受けるか悩んでいます。妊娠9ヶ月で危険でしょうか?妊娠中に試験を受けた経験のある方いますか?

妊娠9ヶ月(34w)に資格試験ってやめておいた方が良いですかね…?😱💦

6月の簿記2級の試験を受けようか悩んでいます。
来月から産休入るので、産休中勉強したいなぁと思います。
今も勉強始めているのですが、9ヶ月で試験危険でしょうか?

それまでに何も問題がなかったら受けて、何かあったら受けないでおこうとは思っています。

妊娠中に資格試験を受けた方いらっしゃいますか??^ ^

コメント

Akari

8ヶ月くらいの方が車の免許取られてましたよ✨

  • ママリ

    ママリ

    それはすごいです👀✨
    それまでも通ったり実技もありますもんね!
    大丈夫な気がしてきました☺️
    コメントありがとうございました!

    • 4月24日
  • Akari

    Akari

    しかも合宿で遠方から泊まりで来て取ってらっしゃいましたよ😃🎶
    試験頑張って下さい✨✨

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    えー!!笑
    それはなかなかのチャレンジャーですね!😳👍
    勇気が湧いてきました😊
    頑張りますっ(o^^o)

    • 4月24日
初めてのママリ🔰

上の方がおっしゃってますが正に私で免許の試験を9か月で受けました💡
試験場には夫について来てもらいましたが特に何事もなくすんなり終わりました💡

  • ママリ

    ママリ

    すごいですね!!簿記より全然大変ですもんね!!☺️✨
    尊敬です💓
    いける気がしてきましたー!ありがとうございます♪

    • 4月24日
あきままら

ネイル検定3級を受けました。里帰り出産で、実家のある会場での試験でした。
34週以降だったと思います。
モデルに母を選んだので、何かあっても、大丈夫かなぁと思ってました😅

  • ママリ

    ママリ

    結構いらっしゃるんですね!
    ネイル検定、実技もありますよね?👀
    妊娠中に繊細な作業すごいです😳✨
    やはり出産前の自由時間有効に使いたいですよね☺️
    コメントありがとうございました!

    • 4月24日
ひよこ

私は8ヶ月で免許の試験受けましたが
何事もなく無事に終えられましたよ♪
ただ朝イチから夕方までかかったので
ずっと座っているのがとにかく苦痛でした😅
あと何があるか分からないので
旦那についてきてもらいました💦

  • ママリ

    ママリ

    私免許持っていないのですが、免許の試験って朝から夕方までかかるんですね😱💦
    お疲れ様です🙇‍♀️✨
    2時間トイレに行けないと辛いかなぁと心配しておりましたが、先輩妊婦さんたちが免許試験受けられているので大丈夫ですね♡
    ありがとうございます!

    • 4月24日