※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なりこ
妊娠・出産

臨月で黄緑色のおりものが出るのは性病関連か不安。検査は陰性。臭いも気になる。これは正常?

夜中に汚いお話で申し訳ありません。
現在38週です。1週間前の最終の性病検査はすべて陰性でした。その後性行為などは一切してません。ですがおりものの臭いが気になります…黄緑色っぽいゼリーっぽいものが出たりします。調べてみると性病というワードが多く出ます。その前の性病検査も陰性でした…内診の時も特に何もいわれませんでした…。臨月になるとこんなおりものになるのでしょうか!?

コメント

あんり

さらさらのおりものは増えましたが違いますか?

• なりこ

なりこ

回答ありがとうございます。
    サラサラしてないです!!

• 4月24日
あか

臨月ぐらいになると、スライムみたいな黄緑色のおりもの出ますよ \( ・ω・ )/ もうすぐってことですね♡♡頑張ってください!!

• なりこ

なりこ

本当ですか!安心しました…。よくないものかと思って恥ずかしくて相談できる人もいなくて…💦助かりました!

• 4月24日
  • あか

あか

臨月やし色々不安なりますよね ( p′︵‵。)
    ぴ。さん、頑張ってくださいね ( *¯ㅿ¯*)

• 4月24日
MAXとき

先生ではないのでなんとも言えませんが、おしるしにちかいものなのか?
免疫が弱っていて、菌に感染してなってるのか?
菌といっても、自分の大腸菌とかでもなりますからね〜

• なりこ

なりこ

感染症と呼ばれるもの以外でも、おりものとして反応する菌があるんですか!?それは病院の検査ではでないものなのでしょうか。

• 4月24日
  • MAXとき

MAXとき

?すみません、質問の意味がわかりません😂💦
    感染症と呼ばれるもの以外…とは?私は何も言ってませんが💦

免疫が体がしていると、普段は大丈夫な些細な菌でも感染しやすく、自分の持っている大腸菌でも、トイレをした時に他人の持っていた金やウイルスでももらいやすくなりますよという意味です。
    オリモノの色が変だと検査してもらえば、何かしら出るかもしれませんし、問題ないと言われるかも知れません。
    それは医者にしか…すみません💦

• 4月24日
  • MAXとき

MAXとき

誤字です。
    免疫が体が→❌
    免疫が低下→○

• 4月24日
ゆき

私も生まれる前ゼリー状のおりものでました!出産間近だと思いますよ!!