※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♥︎♡
子育て・グッズ

2回目の予防接種後に体温が上昇し、冷やしても手が冷たいまま。心配で眠れない状況です。

23日の朝10:30頃に2回目の予防接種をしました。
1回目は37.7度ぐらいの微妙な熱だったんですが、今回は夜中0時ぐらいに38.4度出ました😣
保冷剤で冷やすと今は37.5度ぐらいに落ち着いてきたんですが、手はまだ冷たいです。まだ上がるんですかね?
本人はいつもと変わらず飲んで寝ています。
心配で寝れません😭

コメント

るーまま

私も2回目の予防接種で38.9まで出ました💦
その後すぐミルクを飲まなくなったので入院になりました😭
冷やしてあげて、ちゃんと水分取れてるのなら大丈夫だと思います!😭

  • ♡♥︎♡

    ♡♥︎♡

    平熱もわりと高めですが、こんな発熱は初めてなので怖くて😭
    いつも朝まで起きずに寝るのですが、このまま寝かせてていいんですかね…
    水分取らせるべきなのかな😭
    入院までとなるとすごく心配でしたね💦

    • 4月24日
  • るーまま

    るーまま

    発熱怖いですよね😭
    でも、予防接種のお熱は大丈夫と言われました!
    いつも通りなら大丈夫ですが、お熱高めで汗をかいていたりだとちょっと怖いので私は起こしました!
    が、飲まず脱水で入院でした💦
    あんな痛い思いはもう二度とさせたくないです😭

    • 4月24日
  • ♡♥︎♡

    ♡♥︎♡

    今日旦那仕事でいないから余計不安です😭
    今また測ると37.2でした😭💓
    でも冷やしてるから下がってるだけでまた上がるのかなとか思うと…
    今は下がってるし汗もかいていないので起こさず様子みてみます😣
    ほんとに…次の予防接種が怖いです💔

    • 4月24日
  • るーまま

    るーまま

    1人は怖いですよね😭
    しんどそうなら朝イチ病院へ😭
    お熱が出ると、予防接種1個ずつにする?ってきかれるので、心配なら1個ずつ受けるのもありです😭

    • 4月24日
  • ♡♥︎♡

    ♡♥︎♡

    朝36.8で、起こすといつもどおりニコニコで飲みも普段と変わらないです💓
    でも37.3とかにもなります(いつもそんなもんですが)
    予防接種、同時にしようが1つずつにしようが副反応は変わらないと言われてるのですが…どうなんですかね😭

    • 4月24日
おまめママ

こんばんは!
今回新しく打ったワクチンの副作用かもしれないですね😊
うちの子は、四混で発熱して
機嫌が悪く、飲みも悪かったので受診したときに、色々聞いてみたら
機嫌がよくて、飲みが悪くなければ
熱さまシートとかで様子みて大丈夫だよーと病院の先生に言われました!
初めての事だと不安になりますよね💦
早くお熱下がりますよーに*

  • ♡♥︎♡

    ♡♥︎♡

    今回増えたのは四混なので、うちもそうかもしれません😣
    夜中はあのまま熱上がらず私も寝てしまって、今は36.8〜37.3ぐらいをさまよってます!
    飲みもいつもと変わらずよく笑うのですが、また上がることもあるんですかね?
    ありがとうございます😭💓

    • 4月24日