※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の男の子が夜中におしっこ漏れをしているため、漏れないオムツを探しています。現在はパンパースパンツMサイズを使用中です。漏れないオムツの情報をお知りの方、教えてください。

1歳0ヶ月の男の子のオムツについて質問です⭐

体重は8.5キロでやや細身だと思います。

夜中になるとほぼ毎日おしっこ漏れをしています💦
寝相が悪く、コロコロ転がっているのが原因なのか😥
現在はパンパースパンツMサイズを使用中。

ほぼ毎日おしっこ漏れなので、オムツを変えようと考え中です🤥
夜中動いてもおしっこ漏れをしないオムツご存知の方いたら教えて下さい😭

コメント

クルン☆

今はもう使ってないのですが、ホワイトの12時間タイプのオムツは良かったですよ!ただ、わたしの地域だと店頭では見たことなくて、アカチャンホンポで買っていました。

  • さゆり

    さゆり

    薬局などにはないんですね😥💦
    赤ちゃん本舗行ったときに見てみます⭐

    • 4月24日
   まるこ

うちも、一歳頃に夜中のオシッコ漏れで悩んでました。
うちは、身長が高いけど太もも周りが細かったので、おそらく太ももから漏れてるのかなと思ってましたが、パンパースからムーニーマンに変えたら、夜中漏れなくなりました。
他にもグ~ン、メリーズ、マミーポコ、全部試しました。
ムーニーマンはサイズを大きくしても太ももからの隙間漏れもなく、男の子用・女の子用と別れているので、男女共用と違う作りなのかな?と思います。
サイズを大きくすると枚数が減るので、夜中だけ大きいサイズで対応したりもしましたよ。
ぜひ、参考までに。

  • さゆり

    さゆり

    ムーニーマンいいんですね😊
    ぜひ試してみたいです💓
    ムーニーマン以外に試してみたのは漏れましたか?

    • 4月24日
  •    まるこ

    まるこ

    私の個人的な意見です。
    グ~ンは背中側が少し薄めなのか、ウンチがゆるい時には背中近くが染みて肌着に付くことがありました。あと、オムツ替える時に、サイドが破れにくいです。
    メリーズは男女共用のためか、前側が浅いようで、うつ伏せの体勢だとオシッコ漏れしました。起きている時は何も問題なく使えます。夏場でも、蒸れにくいと感じます。
    マミーポコは、とにかく薄いです。うちの子のオシッコの量だと、夜は一晩持ちませんでした。安さだけ考えると、すごく魅力的なんですけどね。夏場は蒸れやすいようで、座って擦れる部分が汗でかぶれる事がありました。
    トイザらスのブランドのオムツは、メリーズに近い触り心地の柔らかさなんですが、やはり男女共用のため夜使うには向いてなかったです。
    個人的感想です。

    • 4月24日
  • さゆり

    さゆり

    すごくご丁寧にありがとうございます!
    とても参考になりました😊
    ムーニーマンをまず試してみます!

    • 4月25日
ku

うちの子も1歳ちょうどくらいのとき9キロなかったので同じくらいの体型だと思いますが……パンパースは使ったことがなくて、メリーズ、グーン、ゲンキどれも漏れたことないです💦安めで息子がアンパンマン好きなので最近はゲンキばかりです!
寝相はうちもとても悪いです😅
あと、おちんちんが上向きになっていてうつ伏せで寝ていると漏れる気がするので(一度、実家で母に履かせてもらったときだけ大量に漏れたので💦)特に寝る前履かせるときは気をつけてます😣

  • さゆり

    さゆり

    漏れたことないんですね😭
    おちんちんが下向きになるように私も気を付けて履かせているのですが、漏れます😥
    メリーズの試供品があったので一度それを試してみます⭐

    • 4月24日
ママリ

うちも8.5キロです!(^-^)
うちの子もパンパースめっちゃ漏れます(><)
今はムーニーですが1回も漏れたことないですよ✨

  • さゆり

    さゆり

    同じくらいの体重ですね⭐
    ムーニーマン漏れたことないんですね😊
    ムーニーマン試してみます!
    試供品などどこかでもらえないのかな。。

    • 4月24日
MAXとき

パンパースユーザーでしたが、新しくなってからおしっこ漏れひどくて使ってません💦
公式サイトのレビュー見るとわかりますが、結構いますよ!

  • さゆり

    さゆり

    わわわ💦ほんとですね😭
    パンパース買いだめしてたので困った困った。。

    • 4月24日
ひなみ

ずっとパンツタイプはムーニーマンを使っており、この間パンパース使ってみようかなと初めて買って見てから尿漏れ何度かありました。
色々オムツは使ってみたのですが、パンパースは尿漏れが目立ちます💦
他のに比べて太ももあたりがゆるめというか生地が柔らかめというか。
だから漏れやすいのかなー?と思いました😭

  • さゆり

    さゆり

    ムーニーマン使ってる方多いですね⭐
    パンパースパンツは漏れがあるみたいですね😭 
    さっそく今日買いに行ってきます💓

    • 4月24日
2boy☆ママ(  ' ³ '  )

新しくなってからのパンパースおしっこ漏れ凄くなりました(´nωn`)
なのでうちも買いだめしてたので
昼間はパンパースで夜とか寝る時だけ
メリーズに変えたら全く漏れなくなりました💓
メリーズ高いけど夜だけなら出費も
抑えられるし盛れないしでオススメです( ¨̮ )

  • さゆり

    さゆり

    やっぱりパンパース漏れるんですね😭
    うちもまとめ買いした分は昼間にはかせるようにします✌
    メリーズかムーニーマンにしようと思います💓

    • 4月24日
Lika

うちの子は今8.2キロです。
以前パンパースを使っていたときはよく夜中おしっこを漏らしていました😭
女の子でおしっこがオムツから漏れるってどういうこと?って思ってました💦
いまはメリーズに変えましたが、おしっこは一度も漏れていません😊
ムーニーのつかまり立ち〜用も使いましたが、ムーニーも大丈夫でしたよ♥️

  • さゆり

    さゆり

    女の子でもパンパースは漏れるんですね😭
    メリーズ試供品使ってみましたが漏れませんでした💓
    まずはムーニーマンを買ってみます✌

    • 4月25日
アマゾネス

うちも同じ月齢です!体重も8.5くらいでお腹と足回りも細いので同じ体型だと思います。ずっと細身だったのでしっくりくるのを色々試しましたが
グーン、パンパース、メリーズ漏れます!
最終的にもうずっとムーニーです!
今はムーニーのつかまり立ちMサイズがちょうど良いです!
ムーニーは太腿周りのギャザーがパンパースみたいにフワフワじゃなくてキュッとなっているのでギャザーの巻き込みもしないし漏れません!
後ろから漏れるなら、ムーニーのハイハイMサイズならユルウンチポケットがついているので、後ろから漏れません!
ムーニーにしてみてください(^^)

  • さゆり

    さゆり

    同じ体型ですね!
    後ろではなく前?横?あたりから漏れてます。
    ムーニーマンのつかまり立ちMを購入してみます。

    • 4月25日
ほのち

友人の子が同じ1歳で細身なので、おそらく8キロくらいかなぁと思いますが..,同じく夜おしっこ漏れするからと言って夜だけサイズアップしてました。
昼間はパンパースMで、夜はLみたいです。

  • さゆり

    さゆり

    サイズアップするのもいいんですね😊
    パンパースでかぶれとかもないので、ムーニーマンなど合わなかった時にサイズアップ試してみます💓

    • 4月25日
ママちゃん

オヤスミマンはどうでしょうか?
体重は9キロから使えます。

  • さゆり

    さゆり

    オヤスミマン回りに使ってる子がいないので気になってました✨
    ムーニーマンを試してみてだめだったときに使ってみます!

    • 4月25日
チョコフレーク

パンパース漏れまくりで在庫抱えて困ったことがありました。病院でも使ってましたし、値段高いからいい製品なのかと思ったらガッカリでした。今は、ムーニー、メリーズがメインになりました。

  • さゆり

    さゆり

    うちもあと4袋あります。。
    こんなに漏れるのに何で売れてるんでしょうね😭

    • 4月25日
あやぽよ

パンパースは、おむつケーキをもらった際には使いましたが、漏れる手前ぐらいでした😅
基本的にはずーっとメリーズですが、パンパースに比べて少し大きいのと生地がしっかり、吸収もしっかりしてくれる気がしてます!

  • さゆり

    さゆり

    メリーズかムーニーマンが良さそうですね😊
    メリーズは試供品があるので使ってみたいと思います!

    • 4月25日
よっけママ

うちの子が今8.6キロで、
産まれた時からオムツかぶれが酷く布オムツ使っていますが、夜の寝る時と外出時のみ1番かぶれがあまり出なかったパンパースを使ってます。
先月ごろからよく漏れててLサイズに変えたら漏れがなくなり朝まで爆睡です😌
ぱっと見ちょっと大きい感じしますが、漏れないので良いかーと

  • さゆり

    さゆり

    サイズアップもいいみたいですね✨
    ムーニーマンでかぶれたりしたら使ってみようと思います😊

    • 4月25日
nonofu

8.7キロ小柄ですが、ムーニー使ってます!グーンやパンパースは前方が頼りなかったです💦
メリーズもいまいち…
今はムーニーとゲンキを買ってみて試してますがやっぱり前方の吸収はムーニーが良さそうです✨

  • さゆり

    さゆり

    ムーニーマン人気ですね😆
    まずはムーニーマンを買ってみます✌

    • 4月25日