※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

妊娠中に下痢があり、胎動が弱くなった。28日の検診前に受診すべきか。下痢にいい食べ物は何か知りたい。

(汚い話になります。すみません…)

23日の朝2時ごろ、お腹が痛くなりトイレに駆け込み
最初は普通の便が出てたのですが
だんだん痛みがまして来たので、
お腹をさすりながら落ち着きを取り戻しつつ
出てきたのが水ぽくはないけど下痢でした。
なんとなくスッキリしないような感じでしたが
痛みも収まったのでベッドに戻りお腹を温めようとさすると胎動が元気よくあったので、
赤ちゃんには影響なくて良かった。と安心しました。 ですが(23日の)朝、旦那のお弁当作るのに
起きるとお腹が張ってたり食欲がなかったりとなんとなーく腹痛がありました。 旦那を見送ってから横になり胎動を確認してもポコ。っと動く程度で22日と比べると本当に少なく弱くて
今も心配です。 あんなに激しく動いてた胎動が急に弱くなるのはやっぱり
下痢が原因でしょうか?
28日が次の検診日なのですが、
それより前に受診するべきでしょうか?
また、下痢は続いてませんが
下痢にいい食べ物(消化がいいもの)とは
何を摂取すればいいのかわかる方が
いらっしゃったら教えて欲しいです。
よろしくお願い致します(´ω`)

コメント

心配であれば早めの受診をお勧めします!

末っ子

わたしも下痢気味でそういうとき赤ちゃんは大丈夫かと心配でしたが
痛みに気を取られていて胎動を感じにくくなってるだけかなと思ってました😂丸一日まったく胎動がなければ絶対病院行くべきと思います!でも気になるなら病院に電話して指示をもらったほうがいいと思います😊
定番のうどん食べてました!あとは発酵食品をよく食べてたときは快便でした!笑

• aya

aya

全く胎動がない訳ではなく少し弱い程度は
    さほど気にしなくてもいいってことですかね?💦
    下痢になる前に、牛乳をすごい摂取してしまっていたのでそれが原因で下したのかなって思うのですが発酵食品を食べても大丈夫でしょうか??

• 4月24日
89

大丈夫ですか?
わたしなら検診前に、むしろ明日朝一で病院行きます!!
安心料ですし、万が一のことがあっては後悔しきれません!!!
「なーんだ、げんきじゃん」て笑えればそれでokなんですから。

ちなみにわたしは12wの時トイレで10分以上座っていたら大量出血、切迫流産で緊急入院になりました。今は無事産まれて隣でスヤスヤ寝ていますが、あの時の恐怖と悲しみと後悔と…思い出すのも恐ろしいです。

どうかなんともありませんように!

あと、お腹の調子が良くないのならば、お粥がいいと思いますよ。
お大事になさってください。

• aya

aya

やっぱり病院に行くのが1番ですよね!
    明日行ってみます(o^^o)
    座ってただけで出血は怖いですね💦 でも無事に元気のいいお子様が産まれて良かったです!!(´ω`)
    お粥試して見ます!ありがとうございます💓

• 4月24日
af🐰

私も今でも たまに突然下痢になりますよ (´・ω・`) そのときは 妊婦でも飲めるビオフェルミンS を飲んでます!整腸剤です♡ 翌日には良くなってます!

こっちが体調悪かったり気分が優れなかったりすると 赤ちゃんにも伝わるとおもうので はやく安心できるように病院に行く方が良いかもしれません♡
胎動が弱いとおもうのは 気のせいではありませんか?(´・ω・`) もし本当に 今日はおかしい とおもうなら受診日を待たずに連絡してくださいね♡
お大事に♡