※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ
ココロ・悩み

娘に謝りたい気持ちです。乱暴になってしまい、ショックだったと反省しています。

娘ごめんなさい、、泣いてるのにうるさいっていって当たってしまって、、お水の、飲ませ方も乱暴になってごめんなさい、、今反省しても遅いのに、、ショックだっただろうな、、ごめんね、、

コメント

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

娘さんを抱きしめてあげてください😌

• マメ

マメ

普段は可愛くてたまらないのに自分がイライラするてつい当たってしまって、、子供もわかってきてるので後で凄い反省しました😓

• 4月24日
にゃたろう

いままさに、同じような状況で涙してました。
こっちも、ずっと泣かれると、いっぱいいっぱいになっちゃいますよね、、。
そして、後悔して、泣けてきて(;_;)

• マメ

マメ

近所の事も気にしちゃうし自分は疲れて眠いしイライラしちゃいけないのわかってるんですが泣かれると、、後で後悔しても遅いのですが、、その時はついカッとなって😰

• 4月24日
  • にゃたろう

にゃたろう

うんうん、分かります(;_;)眠いのも大きいし、ずっと優しく対応してられなくて、、。だんだん、子供もいろいろ理解してくるし、カッとなるのも治していきたいですね(;_;)

• 4月24日
  • マメ

マメ

イライラしない自分になるよう頑張ります😢

• 4月24日

うるさいって言葉だけはやめてあげてください。
わたしは幼少期、母から『うるさい』とよく言われて怒られていました。
なので、母にうるさいと言われるのが怖くて何も言えなくなりました。

家ではとても静かに過ごし
外で発散するようになりました。

幼稚園の頃からです。

大人になった今でも
母から言われた『うるさい』のトラウマが消えず

実家では静かです。

内弁慶と全く逆ですね、
外にいる自分の方が素で、楽です。

『静かにして!』とかだったらまた感じ方は違ったと思います。

言葉一つですが
『うるさい』はとても辛い言葉です。使わないであげてください。

わたしもこどもたちふたりには
どんなに騒がしくされても
駄々をこねられても
うるさいと言ったことは一度もありません。

• マメ

マメ

そうですよね、、言葉を覚えてきてるのでこれから気をつけたいと思います😰

• 4月24日