※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちぶち
子育て・グッズ

フェリシモの抱っこ紐を使っている方、良い点と悪い点を教えてください。上から出そうな気がしてしまいます。下から落ちないですか?

フェリシモの抱っこ紐使ってる方いらっしゃいますか?
いいところと悪いところ教えてください。

なんか上から両腕を出さないと横から出そうな気がしてしまいます。あと、下からおちないんですか??

コメント

し

旦那が使ってます。いいところはコンパクトで持ち運びが楽なところ、悪いところは体重制限が10キロまでで使用できる期間が短いところ、あとはマジックテープがバリバリと音がするところでしょうか、、(^_^;)

両腕は上から出しますよ。
バッテンになっているところの少し下にお尻が当たる感じで、その左右から足が出るので、下からは落ちないです!
説明しづらいですが💦
フェリシモのサイトの動画見ると分かりやすいかもです!

さんぴん茶

フェリシモの本物じゃないけど、同じタイプをハンドメイドして使っていました。
良いところは、
コンパクト
前向き抱っこができるので機嫌が良い
分厚くないのでエルゴよりは涼しい
悪いところは
腰ベルトがないので体重が増えると長時間はしんどい
赤ちゃんを担ぐようにしながら抱っこ紐に入れるので、体が大きくなると出し入れが大変💦←背中の所にファスナーがあるタイプなら少し楽かも?
寝た時に頭を支えるカバーが無い

両腕は上から出します。下からは落ちませんが、前屈みになると落ちやすいと思います💦ポケットに入っているようなもんなので。