※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 のあら
子育て・グッズ

もう嫌 子育てなんて私には無理なんだイライラして足を少しピシッて叩い…

もう嫌

子育てなんて私には無理なんだ
イライラして足を少しピシッて叩いてしまった
最悪な母親

イライラが止まらない
大泣きして発狂してしまう

周りに色々と話せる相手もいない

子育て相談会に参加する予定だけど

消えたい
消えたい
消えたい

一人になりたい
疲れた

初めての子育てのうえに、ダウン症の子供を育てる自信もない

私に子育てなんて向かないんだ

夫婦二人の時に戻りたい
自由になりたい

おかしくなりそう

• のあら(生後4ヶ月)

コメント

ゆき

ゆき

そういう時もあります。
私が同じようになったとき、母は私もいやーってなったとき布団にポイってしたりしたよーって言われました。
一度赤ちゃんを、安全なとこにおいて別の部屋で落ち着きましょう。

• 4月24日
s-mama

s-mama

大丈夫ですか?😔
私もイライラして娘に
あたってしまって
あとから反省することなんか
何回もありました。

3ヶ月くらいだと、魔の3ヶ月って
いって泣き止まなかったり
全然思うようにいかなかったり…
本当に大変だったことを覚えてます😥

周りに話せるひといなくても
ここでみんなに助けてもらいましょう😊

• 4月24日
シードル🍏

シードル🍏

ママを選んできてくれたんですよ!
せっかく授かった可愛い天使じゃないですか。
大きく深呼吸して、携帯もいじらず早く寝ましょう✨
また明日から頑張ればいいんです!
赤ちゃんはママの笑顔が一番好きですよ☺️🌸

• 4月24日
ゆな

ゆな

ママも人間ですから疲れますよね。
大変な育児、毎日毎日お疲れ様です。
いっぱいいっぱいになった時には赤ちゃんを安全な場所に置いてからちょっとだけ別室へ行って、チョコでも食べて落ち着いてからまた赤ちゃんと向き合うのが良いですよ( ¨̮ )
チョコって幸せを感じた時と同じ脳内物質が出るそうです(^^)
周りに誰も居ないって、押しつぶされそうですよね。
私も途中までそうでした。
首がすわってからの条件のとこが多いかもですが、一時保育とかも申請されてみてはどうでしょう?
ママも自分の時間いりますよね。

• 4月24日
まいまい

まいまい

毎日お疲れさまです。
何もいいアドバイスも良いことも言えませんが、せめてここで沢山吐き出してほんの少しでも気持ちがスッキリしてくれたらいいなと思いました。

旦那さんも協力してくれていますか?
1人で頑張り過ぎてませんか?

他に相談したり協力してくれる人が居れば甘えたりできればいいのですが…

• 4月24日
られり

られり

私もそういうときありました
あまり自分を責めないで
あなたはじゅうぶん頑張ってますよ

ダウン症のお子さん何人か知っていますがみんな愛嬌があり愛される存在です
訓練すれば仕事にも就けるし大学に進学する子もいます

今は大変ですが大丈夫です、お母さんもお子さんもきっと幸せになりますよ

• 4月24日
さーちゃん

さーちゃん

毎日お疲れ様ですヾ(๑╹◡╹)ノ"
大丈夫ですか?
3ヶ月大変ですよねぇ💦
旦那さんは、育児に協力をしてくれてますか? 1人で何でも頑張り過ぎてしまってませんか?😱
周りにも頼ってください!
一時預かり保育利用してみてはどうですか?😊
息抜きも大切ですょ(*^◯^*)
赤ちゃんを少しくらい置いておいても大丈夫なので、別の部屋に行って落ち着く事も大切です!
ママも人間なのでイライラしちゃう事ありますが、赤ちゃんママが笑ってる顔が大好きですよ❤️

• 4月24日
わにゃわにゃ

わにゃわにゃ

お子さん?の写真が可愛いなと思い、プロフィール見させていただきました。
とても幸せそうな文章でこちらまで嬉しくなりました。
書いた当時を思い出して見てはどうでしょう?

生後3ヶ月は私も大変だった記憶があります。
睡眠時間の短さ、泣いてばかり、うんち漏れ、吐き戻し…体力も精神的にもきて辛いですよね。
それを過ぎれば一瞬笑ってくれたりして
今まで辛い思いが初めて報われ始めてきたなと思いましたよ。

周りになかなか話せないことも私もあります。
そういうときはこちらのママリで聞いてます。
結構見てくれてる人がいてコメントも来ます。
あまり私は励ます事も言えませんが、
ここでは色んな人が聞いてくれますよ。

• 4月24日
すー

すー

先ほど娘も、少しだけの外出だからといって数回連れ出したせいかグズグズずーと泣いて、何してもダメで旦那がぺちっと軽く叩いてました…

昼間は二人きりで頼る人も居ないから、時々疲れた時は泣かせておきますがそれ以外はすぐ対応出来るようにしてます💦それでもイライラしてしまったり、娘に怒った事もあります…

何してもダメな時は哺乳瓶の乳首を吸わせて、寝かしつけてます😣

育児大変ですが、こんな事あったよね!って笑える日が来るようにお互い無理をしないよう頑張りましょうね😊

• 4月24日
ma!

ma!

毎日お疲れ様です🍀
のあらさんは、毎日毎日充分頑張っていますよ!お子さんが元気に3ヶ月生きてこられたのは、間違いなくのあらさんが毎日愛情を注いでお世話をしているからです✨
生後3ヶ月、私もその頃までは本当にキツかったような気がします。イライラなんて、しますします!!!
自分も子どもも、まだ少しずつお互いを知っていってる途中です。我が子とは言え、子どものことが分からなくて当たり前。何もかも手探りですもんね。自信がもてなくて当たり前です。一人目の育児でその頃から自信満々で育児してる人なんてなかなかいないだろうし、そんな人がいたらちょっと怖くないですか?
もちろんその時その時で違った大変さが出てはきますが、これから少しずつ楽しくなっていくときじゃないかなと思います✨私も、娘が3ヶ月過ぎて色んな表情を見せてくれるようになり、随分救われました。

ご主人やご両親、無理でしたら行政の力を借りて、少し息抜きをして欲しいです。一人で頑張りすぎないでください!

• 4月24日
蘭々

蘭々

こっちは一生懸命やってるのに泣かれると否定されたみたいで焦るしイライラしますよね😢
布団にポイとかあやす為の揺れを大きくしてしまったこと、よくあります。
家事をしてても泣かれると中断、食事も中断、トイレもお風呂もゆっくり入れない。。やりたい事を遮られると人間はストレスを感じるそうです。脳がドーパミン不足になって達成感や幸福感を感じづらくなるそうです。それを知ってから客観的に自分を見ることができて、育児が少し楽になりました✨

• 4月24日
さや

さや

うちの子もダウン症です。
私もその時期はダウン症ということを受け入れられない葛藤などが重なって色々落ち込んでました。なのでお気持ち分かります。
でもその子の可愛さに救われたり癒されたりする日が増えてきて愛おしくなります☺︎
もしsnsなどされてたらインスタやブログなどでダウン症の子育てをしてるママさんたち、我が子と近い月齢のママさんたちと情報交換がてら繋がるのもアリかと思います!私はそれでだいぶ救われました!この気持ちに葛藤してるのは私だけじゃないんだって思えるかもしれません

• 4月24日
 のあら

のあら

こんな弱音、愚痴を聞いて下さり、また温かいコメントまで下さり、本当に本当にありがとうございます(´•ω•̥`)♡

皆さんのコメントに対してまとめて返事をしてしまい、失礼しました。

• 4月24日