※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki☆
子育て・グッズ

夜の授乳ごとにオムツを替える必要があるか悩んでいます。オムツのパッケージには数時間大丈夫と書いてありますが、夫が泣き声で起きてしまうため心配です。昼間働く夫にはしっかり睡眠を取ってほしいと考えています。

オムツって夜の授乳のたびにやっぱり替えてますか⁇😅
今もちろんそうしてるんですけど、、、
何回かに1回はすんごくおっきな声で泣くので隣で寝てるダンナが起きてしまいます💦
オムツのパッケージには数時間大丈夫と書いてあるので1回ぐらい替えなくても大丈夫なものでしょうか⁇
色んな意見があるとおもうんですけど、私は昼間寝ずに働くダンナにはしっかり睡眠とってほしいという考え方なので、、、

コメント

ま

その頃は授乳の度に変えてました。

• aki☆

aki☆

まさん
    ですよね〜😭まさん

• 4月24日
るる

正直私は2回に1回ですね。。
疲れてたりする時もあったり、ミルクのませた後すぐ寝そうな感じとかなら尚更💭
旦那はミルクのたびに替えていますが、
ちなみに毎回替えてないけど、オムツかぶれなどはありません😁
ケアは毎日ちゃんとしてたら大丈夫でした!

• aki☆

aki☆

ちゃんとケアしてたらいけるものですかね⁈オムツかぶれたけが心配で😭でも寝てほしいし、、、😭

• 4月24日

新生児の育児中の者ですが…
私は授乳前に毎回替えています😅
オムツがむにむにになってるし、以前おしっこの部分を触ったら割と湿っている感じが伝わったので気持ち悪いかな〜と💦

• aki☆

aki☆

やっぱり毎回ですよね〜
    うちのコはオシッコの量少なくて1回ぐらいではいつもあんまりオムツも濡れないんですけど、かぶれないかだけ心配で😭

• 4月24日

変えたいのであれば、
とりあえず片方のおっぱい飲ませて落ち着かせてみてはどうですか???♥
それからオムツ替えてもう片方と🎶

• aki☆

aki☆

その作戦はやったんですけど、早く次飲ませろよとギャン泣きなんです😭笑

• 4月24日
がく

授乳の度かえてました!だんだんまとまってねれるようになるにつれ、帰る回数も減ってきます💦旦那さんが起きるのが心配なのも分かりますが、まだ1ヶ月ならば変えてあげたがいいかもしれません💧
それにしても旦那さん泣き声で起きるってすごいですね!私の旦那なんか起きないので逆に起きろよ!ってなります( ̄▽ ̄)

• aki☆

aki☆

やっぱり替えますよね〜💦
    うちのダンナ音に敏感なのですぐ起きるんです😭💦ダンナ起きても出来ることないから私は寝ててくれていいんです笑

• 4月24日
ママリ

授乳のたびに変えてたので
1日15回くらいは変えてました。
旦那さんだって父親ですから
起きたらいいんです⭐️
子どもがオムツかぶれする方がかわいそうですよ😭

• aki☆

aki☆

そうですよね〜オムツかぶれすることを思ったらダンナぐらい、、、笑

• 4月24日
ちぃぽん

かぶれちゃうこともありますし、濡れたオムツ放置してたら寒くなっちゃうと思うので、私は毎回変えてますよ✨旦那様が心配なのもわかりますが😭
そのうち慣れてきたら泣く前のクスンクスン言い始めたくらいで目が覚めて、素早くオムツ変えてギャン泣きする前に授乳することが出来るようになってきました(笑)と言っても、もちろん失敗してギャン泣きされちゃうときもありますが😅💦

• aki☆

aki☆

クスンクスンで割りと起きれるので、むにゃむにゃしてるうちに替えようと思うんですけど、うちのコ寝てる間にオシッコあんまりしなくて、おっぱい飲んで間にするんですよ〜😭なのでむにゃむにゃぐらいの時はオムツカラカラなんです笑

• 4月24日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

なるほど(笑)そしたら、おっぱいあげてて寝ちゃったらそのまま寝せるかなぁ😅で、次の授乳の前に変えると思います!片乳からもう片方に変えるときに機嫌良さげだったらオツム取り替えるときもありますが😆ウンチしちゃったら途中とか授乳後でも必ず変えますし😅💦

• 4月24日
  • aki☆

aki☆

ウンチの場合は私もすぐ替えます🙆🏼‍♀️
    おしりをべたってつけたくないですよね😂子どものオシッコしたタイミング見てでいいですかね😭💦かぶれないようにだけ気をつけながらやってみます✨

• 4月24日
ると

その頃は毎回替えていました👶🏻
まだ肌が弱く蒸れて汗疹ができたり、オムツかぶれが心配だったので💦
先に替えると泣くし、授乳後に替えると目が覚めてしまうしいつも迷いました🤔
結局大きく泣きそうなら先に片方おっぱいあげて、オムツ替えてからもう片方飲ませて寝かせてました🙆‍♀️

そのうち朝まで替えずにいたら、おしっこが漏れてしまったので、夜だけパンツタイプに替えてました☺️

aki☆

片方おっぱいの後に替える作戦は、次早く飲みたくてギャン泣きなんですよ〜😭食い意地が😅
オシッコ漏れは困るなぁ〜💦💦

まさこ

2ヶ月くらいまで授乳の度に替えてました💡
うちは、2ヶ月くらいから寝たらおしっこしなくて、起きてからまとめてするようになったので。

• まさこ

まさこ

あと、小ぶりでなかなか起きなかったので起こす意味でも先にオムツを替えてました。

• 4月24日
  • aki☆

aki☆

2か月で起きてまとまてオシッコできるのすごいですね😳👏✨やっぱり毎回ですよね〜💦

• 4月24日