※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナハナ❀
子育て・グッズ

2歳前後のパイLOVEなお子さんを持つ方からの質問です。授乳の役割や卒乳について悩んでいます。意見を聞きたいそうです。

パイで甘やかしてきたつもりはないけど、
気がつけばかなりのパイLOVE娘( ´ー`)

夜間断乳はできたものの
日中は何かにつけてパイ( ´ー`)

2歳前後のパイLOVEなお子さんお持ちの方~
✿今“授乳ってどんな役割”だと思いますか?

娘が卒乳するまで授乳時間は大事にしたいとおもう日もあれば、
(食事の面で)“断乳した方ががこの子のためか?”と考えがブレる日が続いています( ´-` ).。oO()

パイライフを大事にしている方のご意見聞きたいです(*^^*)

コメント

上の子は2歳ちょいまで授乳してましたっ!今だけのことですし、素敵な時間ですよ✨
お母さんが嫌じゃないならお子さんが嫌だという日まで付き合ったっていいと思います!
夜間授乳は虫歯の原因になるらしいので、そのあたりとか栄養面などもろもろ考えつつ、お子さんにとっての安心材料をスパッときらなくたっていいんじゃないでしょうか☺️
出先でお腹を空かせた赤ちゃんが授乳室あくのを号泣して待っているときに授乳室を独占する!とか、そういうことじゃなければ家で親子で大切な今だけの時間を過ごすのはいいことだと思いますよ✨

• ハナハナ❀

ハナハナ❀

パイ欲しいときだけ全力の娘(・∀・)何を代替えにしても諦めてくれません...
    今はそれほど必要としてくれているんですかね♡
    終わりが見えないのが未だ不安ですが、できるだけ付き合おうと思います(*^^*)

• 4月24日
まほママ(3児ママ)

うちは長女1歳6ヶ月で次女が産まれてるのでパイ大好き!に磨きが掛かりました(笑)
結局、出なくなっても吸いに来ることがあり そういう時って何かしら心に不安等を感じた時なんですよね。
母乳自体は長女2歳半くらいまでは出てたので飲んでましたが、出なくなってから吸いにきて完全に離れたのは3歳過ぎてました。
流石に幼稚園に入る年になったし、他の事でと思い離れる事を促しての卒乳でしたが、もうすぐ5歳になる今でも本当に稀ですが突然「おっぱい食べたいな~」と甘えてきます(笑)
次女(3歳)はつい先日、本人がどうしようもなくなってしまったのがパイを欲しがり、出ない乳を吸いながら寝てました。

我が子たちにとっては精神安定剤なんだろうなぁと思い、強く言うとこはせず ある程度の年になったら離れることを促しています。

• ハナハナ❀

ハナハナ❀

パイ大好きに磨きが掛かる♡笑‼
    よく出ているようで?ゴクゴク飲んでます( ´ー`)もう少し食事の量を増やしたいと思いつつ、心の安定剤としては続けていきたいと思います◎

甘えてくるの可愛いですよね♡お二人の娘さんは幸せなパイライフがおくれたようですね(∩ˊᵕˋ∩)・*

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

パイライフを大事にしたかったけど、まだ生理がきてなく、2人目を考えてるので断乳中の者です。

母と子のコミュニケーションみたいな、子どもにとっては安定剤だと思います。

• ハナハナ❀

ハナハナ❀

断乳する決心もすばらしいです(・∀・)
    授乳するときのピッタリ感は幸せですよね♡
    二人目計画頑張ってください◟̊◞̊ ◟́◞̀ ◟̆◞̆♡

• 4月24日
mama

うちの子もおっぱい星人ですよ♥️
すぐに保育園に預ける予定もないので
無理矢理止める必要ないかなと
思い未だに吸わせてます😅
たまに吸われるのイライラしますけど
まぁ今しかないしやっぱり吸ってる姿
かわいいので😍
吸わせてるといっても
ほとんど母乳は出てないです😣

でもできれば2歳ころには卒乳して
くれないかな~とは思ってます💦

• ハナハナ❀

ハナハナ❀

小食なのが悩みですが、うちそれ以外に断乳する決め手がなく続けています◡̈⋆
    2歳で卒乳、ちょうどいいですよね~◎なんだかパイ好きに拍車がかかっていそうな気配がしますが...笑。
    ゆくゆくは朝と夜の2回にもっていきたいです( ´ー`)♡

• 4月24日
  • mama

mama

息子は大食いってほどでは
    ないですが、ほどほどに食事は
    とれてるので成長的には
    問題ないです😁

私もそれくらい減らしたいです😅
    でも日中、椅子やソファーに座ったら
    絶対に服とブラめくってきます💦
    だからゆっくりできないです(笑)

• 4月24日
  • ハナハナ❀

ハナハナ❀

わかります!!!
    立っていれば“抱っこ”
    座れば“パイー♡”
    本当にゆっくりできません( ´ー`)
    そして結局交渉に負けてパイを出している自分...( ˙-˙ )

• 4月24日
  • mama

mama

一緒です😂
    今も吸ってました(笑)
    私がお腹もすいてきたので
    逃げましたけど(笑)

• 4月24日
ハナハナ❀

読んでいて気持ちが楽になりました( ்▿்)
皆さんをグッドアンサーにしたいときはボタンないんですかね?♡
ありがとうございます❢