※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

乳首が短くてニップルが合わないため、病院で購入したものが使いづらい。近くの店で買い足したいが、他のメーカーのものも試してみたい。西松屋にはピジョン以外のメーカーがあるか気になる。

ニップルが合わない…😭

乳首が短いので、産後の入院中からニップル使用してます。
たまに直で挑戦してみますが、上手く飲めずに怒ってしまいます。
退院時に病院でニップルを購入し家でも使ってますが、消毒などの関係で買い足そうと思いました。

・病院で購入したものはメーカーわかりませんが、Mサイズでした。(説明書が英語だらけなのを見ただけで、すぐ箱を捨てちゃいました💦)
授乳中、側面から母乳が溢れまくって、いつも口回りとガーゼがびしょびしょです。

・今日購入したピジョンのMサイズは、病院のよりも乳首部分がスリムで先端の穴が小さかったです。
結果、娘が必死に吸っても母乳が出ないようで、怒り狂ってしまいました…😢

病院は車で20~30分かかり、里帰り中で車がないので行けません。
西松屋は車で5分、イオンは車で10分ちょっとなので、母に頼んだら買いに行ってもらえます。

イオンのベビー用品でピジョンのを見て買いましたが、西松屋にはピジョン以外のメーカーが売られていますか?
他のメーカーがなければピジョンのLサイズを試すしかないのか…。
先ほど今までのニップルを1つ紛失したので、どうしても買い足したいです…😱😱

コメント

じゅりぶ

病院に電話で問い合わせて、メーカーを教えてもらってはいいかがでしょうか?
同じのが市販でなければネットなどで買えないですかね?

• しま

しま

ありがとうございます☺️
    とりあえず早急に必要になってきたので、明日母に行ってもらおうと思います😞

病院のメーカーだと飲めてはいるんですが、毎回口回りが大洪水なので合ってるのか微妙だなと思えたりしてます😥
    飲む時に大洪水なのはニップルに関係なく、あるあるなのでしょうか?

• 4月24日
  • じゅりぶ

じゅりぶ

私もニップル使ってたんですが...昔過ぎて忘れちゃいました😂
    すみません...10年以上も前なんで...
    ただ、母乳の出がいいと、直母でも赤ちゃんが一口で飲み込めず
    口から溢れる事もあるので口回りが洪水のようにはなりますよ。

• 4月24日
  • しま

しま

直でも洪水になるんですね!
    口回りが大惨事なのは母乳の出がいい証拠だと思って割りきれます😀

• 4月24日
やんちゃ息子のママ

私はピジョンのMサイズが合わなく、Lサイズ使っていました😅
私が購入した西松屋では、ピジョンのMとLしか置いてなくて、病院でよく分からないメーカー(名前を忘れました)を使っていた時も、MサイズはダメでLサイズを使っていたので、ピジョンもLかな?って思いLサイズを買ったらぴったりでした!
息子も初めニップルで上手く吸えなかったみたいで、怒って泣いてました😂💦だんだんニップルに慣れてうまく吸えるようになってましたよ☺️1ヶ月もニップルを使っていたら、なぜか自然と直接乳首から母乳あげれるようになりました(ノ)*´꒳`*(ヾ)きっとお子さんもニップルなしで上手におっぱい吸えるように成長しますよ👼🏻💓

• しま

しま

病院のはMサイズで大丈夫だったのに!?と焦りました😣

ニップルあるとしっかり吸えて、吸いすぎて溢れたりむせてますが、まだまだ直では難しいみたいです😥
    3週目になりますがそんなに吸いにくいのかな…。
    取りつける一手間と消毒が面倒なので、早くニップルを卒業したいです(笑)

• 4月24日
  • やんちゃ息子のママ

やんちゃ息子のママ

やっぱりメーカーによって作りが違うから同じMサイズでも違うんでしょうね(´;ω;`)

今思い出しましたが、息子もニップル使うと飲みすぎてむせてました💦きっとニップルを使うと直で飲ませるより、母乳がじゃぶじゃぶ出てきてた気がします😅だからそれに追いつけなくて息子の口から母乳溢れてむせていました😂💦

消毒もめんどくさいし、なにより取り付けもめんどくさかったので、直で吸わせてやる~って根気強くやってたらいつの間にか息子が直で吸うようになりました(笑)ほんと取り付けも消毒もめんどくさいですよね😅

• 4月24日
  • しま

しま

ニップルあると咥えやすいし飲みやすくなるんですね😅

里帰り中なので泣きすぎると迷惑に…と思い、すぐ飲んで!って気持ちになってます😞
    ニップル卒業してくれると嬉しいので、直で試していこうと思います😄

• 4月24日
ららら

1人目の時の産院ではソフトタイプしか置いてなくて、上手く吸えずに母乳も軌道に乗らずほぼ完ミで育てました💦
2人目を出産した産院でハードタイプのニップルを試しにと貸されて初めて使いましたが、ビックリするぐらいゴクゴク飲めてました☺✨
カネソンというメーカーのもので、見た目はすごくゴツい?ので使うのに抵抗ありましたが我が子には合っていたみたいです。私は乳首部分がしっかり引っ張られ?たようで、2週間もかからずに直飲みできるよぉになりました(;><)
ネットでも買えるので試してみる価値あるかもです💦

• しま

しま

ニップルにもハードタイプってあるんですね!
    病院のものでも乳首が倍くらいに伸びるんですが、ニップルないと元通りに短くなっちゃいます😵

カネソンですね🙂
    ちょっとネットで見てみます!

• 4月24日
まめ

その後ニップルは見つかりましたか?
私も退院時にニップル使ってました。
ちなみに私も母乳が溢れてガーセはびしょびしょでした!

私はメデラのニップルを病院に進められたのでそれを使ってました。
ケース付きなので紛失も防げます🎵

• しま

しま

気にかけてくださってありがとうございます!
    あの後、病院からのはメデラだとわかりましたが近くの西松屋には置いておらず…💦
    カネソンで代用してみましたが、乳首のサイズは合ってても母乳が出る穴が小さくて飲みにくそうでした😵

結局直で飲ませるのを頑張って、赤ちゃんも上達したのか今ではニップルいらずになりました✨

• 5月12日