※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

旦那のことで質問です。今度結婚式を挙げることになりました。親戚はた…

旦那のことで質問です。
今度結婚式を挙げることになりました。
親戚はたくさん呼ぶ予定ですが なぜか旦那の祖母と叔父を呼ばないそうです。それ以上に遠い親戚は呼ぶのでなぜその2人は呼ばないのか不思議です。色々事情はあると思い 深く聞いてはいないのですが やはり私の両親もそのことを不思議に思っており よく聞かれます。
1度 どうしてー?と聞いたのですが それは言えない!と言われてしまいました。
私は結婚したら親戚関係のことで隠し事は無い方がいいのかな?と思い 聞かれたら全て答えるようにしていたので 少しショックでした。
言えないのは仕方ないと思いますし 隠し事はあってもいいとは思いますが旦那の親戚関係で知らないことが多すぎて少し不安です。
皆さんは夫婦間で隠し事をしていますか??
また このことがどうしても気になる場合もう一度聞いてみてもいいと思いますか?

コメント

ちり

昔なにかあったのかもしれないですね💦
結婚式の準備期間は喧嘩が増える可能性大なのでなるべく触れないようにしてあげた方がいいかもしれません💦
式後や次の親戚の集まりの前などそれとなく聞いてみてはどうでしょうか😊

• あい

あい

返信ありがとうございます😊
    やはり触れない方がいいですかね、、、
    どうしても気になってしまって😅

• 4月24日
りおな

結婚したら親戚づきあいも出て来るし、祖母と叔父を呼ばなくて嫁まで非常識って思われたらたまったもんじゃないですよね。
理由を言わず、でも近い親戚は呼ばない!って意味がわかりません…言えない意味もわかりません。
自分勝手すぎかなーって思いました。
私は隠し事はしてないです。
旦那もしてないとは思ってます…聞いたことは全て答えてくれるので💦

• あい

あい

そうなんです。私の両親も不思議に思っていて聞いてくるのですが 分からないので答えようもありません😅
    親戚関係も友達関係でも 口がかたいので 教えてくれないことが多く少し寂しいです😢

• 4月24日
もか

私は隠し事してないですが
旦那はあるかないかわかりません😂

聞いてみていいと思います
どうしてもいいたくないとまた
言われてしまったらあまり
触れない方がいいのかもですね💦

• あい

あい

もう一度聞いてみることにします!

• 4月24日
みう

うちは主人と私の間で隠し事はないです。ただ、私の実家には話してない主人の実家の話。その逆もあります。

ご主人はその事を気にしてるんじゃないですか?

• あい

あい

やはり実家のことになると隠し事があっても仕方ないですかね、、、
    主人のことで隠し事はないと思います!

• 4月24日
  • みう

みう

仕方ないというか、わざわざ知られたく無いことを実家に話す必要ありますか?あいさんが知っていればそれで良いと思います。
    あいさんとご主人は結婚して家族になったけど、実家同士は所詮赤の他人ですよ。
    逆にあいさんが気を使って、ご主人に実家には上手く言っておくね!ぐらい言わないとです。そーすればきっとご主人も話してくれるようになりますよ♪

• 4月24日
  • あい

あい

すみません💦
    内容勘違いしていました💦
    私自身も実家同士は他人と思っているのでいつも上手く言うようにはしています!
    でも私自身が旦那の実家のことで知らないことが多すぎて少し寂しいなって思っちゃいました😅

• 4月24日
  • みう

みう

それは悲しいですよね(。´Д⊂)
    でも、その気持ちそのまま伝えましょ✨怒らず悲しい😖💦んだよーって言えば分かってくれますよ!

• 4月24日
  • あい

あい

そうすることにします!
    ありがとうございます😆

• 4月24日
すせ

たぶんですけど、ご主人のご両親と祖母、叔父さんとの間で、昔トラブルがあったんじゃないですか?
もしかしたらお祖母様は年齢的に病気や認知症などが理由かもしれませんが。
自分の親が兄弟不仲で、結婚式に叔父叔母を呼ばないっていうのは、割と聞きます。
それは隠し事という意味ではなく、人さまに知らせなくていいことだから言わないだけだと思うので、私なら深くは聞きませんし、相手も奥様を巻き添いにしたくないのではないでしょうか?
あくまで私の推測です。

• あい

あい

祖母は人混みが嫌いだからと 1度言っていたのですが それが理由で結婚式に呼ばないのはおかしいかなと思い困っています。
    叔父とは親が不仲なのかな?とは思います。
    やはり深く聞かない方がいいですかね、、、
    私の両親は 私が結婚しているのに旦那の親戚のことで何も知らないことに不審がっています😅

• 4月24日
  • すせ

すせ

呼ばない、聞いても言わないってことは、今後付き合いをする必要もないでしょうし、「そもそもいない人」として親戚としてカウントしなくていいんじゃないですかね?
    結婚したら、避けられない親戚付き合いは多少なりともありますし、付き合いをしなくていい人が増えてラッキーくらいに思いますけどね。

• 4月24日
  • あい

あい

なるほど!今後付き合いをしなくていいのでラッキーと思うようにします😆

• 4月24日
ララら

うちの場合、私はものすごく主人の実家と仲良くしているので、主人が隠そうとしていることは全て筒抜けになってます😅
でもそういう話を聞いてしまった時に、
あー…だから隠してたのかぁ…
と納得いくような事も多々…💦

結婚式に呼びたくないほどの仲なら相当な事があったんだと思いますよ!
詳しい内容までは追求する必要はないと思いますが、やはり相当なことがあったんだなぁ…とぐらいは頭に入れておいても良いかもですね💦

どうしても知りたいのであれば、本人に聞くのは良くないかも(一回で答えてくれていなかったようなので、=本人の中では話したくない内容だと思うので何度も聞くのはちょっと可哀想かな?)遠回しに他の親族から聞いてみてはどうですか?

• ララら

ララら

義母さんとかに
    この人呼ばないみたいだけど…立場的にそんなこと大丈夫…?
    みたいな感じで聞いてみると
    あ〜!!昔ね〜…
    とあっさり理由を話してくれるかもしれません☺️

• 4月24日
  • あい

あい

私自身 主人の実家とはとても仲良いのですが 主人が親戚のこと全然教えてくれなくて😅
    友達のことも親戚のことでも それは言えない!と教えてくれないことが多く少し寂しいです。
    口がかたいのはいいですが 夫婦なのにと思います😅
    結婚式のこと義理の両親に聞こうと思ったのですが もし呼ばない理由が義両親にあるなら 聞けないな、、、と思い迷っています。

• 4月24日

隠してて言えないとならば…
宗教関係や前科もんやカタギではない…ってのはありますよね…
家族なんだからってのを前提に話してそれでも、話してくれないなら義母さんとかにそれとなく聞いてみてはどうですか?
旦那くんが呼ばないって言ってるんですがーって…

• あい

あい

それとなく聞いてみることにします😅

• 4月24日