※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるやん
子育て・グッズ

子供がお風呂上がりや毛布にくるまって寝ると体温が上がることがあります。具体的な体温の変化があった場合、翌朝も計測する予定です。

子供はお風呂上がりや、毛布にくるまって寝てた時に体温が38.0度くらいになったりしますか?

先ほどお風呂から上がって30分後は37.9で、すぐ寝たのですが毛布にくるまって寝てて右が37.7で、左が37.0でした💦

とりあえず明日の朝にも計ってみようとは思っています😓

コメント

♡mama♥

けっこううちは差があったりします💦
予防接種前も病院行くとわかると泣き叫び、いつもより体温高いですし、ちょっと体調悪い時は水分足りないかなってだけで高め➡水分補給して少し経つと落ち着いたり…

朝の気温にも左右されたりしてますが、38度近いなら怪しいかもしれませんね💦💦

• はるやん

はるやん

コメントありがとうございました🎵
    お返事遅くなりごめんなさい💦
    朝には熱は下がってたのですがまた上がり、結局治ったはずの溶連菌が再発していました💧
    もう薬が効いて元気になりました‼

• 4月27日
みは

うちの娘は夕方の眠いときに暑い部屋で鼻水吸われて泣き叫んだら38.8℃まであがったことがあります笑
落ち着かせて、脇パタパタってして下がってれば大丈夫ですよ。

• はるやん

はるやん

うちも室内が暑い時とか体温が上がるので、今回も大丈夫だと思っていたら溶連菌でした😢
    ちゃんと薬が効いて良くなりました🎵

• 4月27日
ぞん

うちも先日、予防接種に出かける時は6度4分だったのに、チャイルドシートが暑かったのか、病院に着いたら7度8分Σ( ̄Д ̄ )
パタパタ仰ぎましたが、注射を打たれるのが分かって泣いていたので全く下がらず、結局打ってもらえませんでした(T-T)でも、帰ってきたら7度1分。

涼しくしてあげて、水分とって落ち着かせても下がらないようだったら熱だと思うので様子見てくださいね。

• はるやん

はるやん

子供ってすぐ体温が上がったりするから発熱なのか分かりにくい時ありますよね💧
    下がったもののまた上がってしまい、喉が痛いと言い出したので病院に行ったら溶連菌でした😓
    今はすっかり良くなりました‼

• 4月27日