※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちゃん
子育て・グッズ

最近赤ちゃんが夜の睡眠時間が短くなった。食事量が多いと早く目覚めることがあるのか気になる。

もうすぐ4ヵ月の男の子です。ちょっと前まで夜7時間くらい通して寝てたのが、最近3.4時間になってしまいました。
日中は母乳、寝る前はミルク混合でいつもは母乳5分ずつ、その後ミルク100くらいだったのを、試しに今日は母乳3分ずつミルク160あげてみたら、いつもより早く目覚めましました💦お腹いっぱいにさせすぎると早く起きるとかありますでしょうか?(´×ω×`)

コメント

こはな

うちも4ヶ月頃から、夜通し寝てたのに頻繁に起きるようになりました💦
結構同じようなお母さん見かけます😭

夜通し寝てくれる子アルアルなのかな〜と勝手に思ってます😂笑

離乳食をあげるようになってから落ち着いて来て、2回食にした頃からは
また夜通し寝てくれるようになりました!

と思ったら夜泣きが始まりました、、、笑

• なおちゃん

なおちゃん

コメントありがとうございます😭こーやんさんも同じ感じだったんですねぇ💦夜通しから頻繁に戻ると辛いですよね。

友達の赤ちゃんが3ヵ月頃から朝まで寝てくれてる!って話しを何件か聞いて、ウチも寝てくれるようになったー✨って喜んでたら、3週間くらいの儚い夢で終わりました(;▽;)

夜泣き。。恐ろしくて考えたくないです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)ゆっくり寝たいですね

• 4月24日
  • こはな

こはな

なんていい子なんだ〜楽だな〜なんて思っていたら急に来ました😂
    急にだと体が付いていかないですよね😂

ついに恐れていた夜泣きがやってきました、、、涙
    もう新生児の頃みたいに家事さぼって一緒にお昼寝することにしてます😂

• 4月24日
  • なおちゃん

なおちゃん

ウチはこの前旦那さんの実家にお泊まりした時にから頻繁になりました😩夕方ギャン泣きで場所見知りと黄昏泣きが重なり、引き金を引いた感じです。

夜泣きは授乳して落ち着けるかんじですか??💦
    私もですよー!お昼寝しないとやっていけないです😂

• 4月24日
  • こはな

こはな

うちの息子は今まで、おっぱいあげればすぐ泣き止んでいたんですが
    夜泣きの時は見向きもしません、、、
    ひたすら泣き叫びます😂

息子は抱っこしてぎゅーっと抱きしめながら背中をさすってあげてると落ち着くみたいなので
    泣いていても続けていると、だんだん泣き声が弱々しくなってコテっと寝ます💦
    数十分かかりますが💦

でも他のままさん達の夜泣きの相談など見ると
    小一時間で寝てくれるなんていい子な方かなーと思います😭

寝不足ほんとキツイですよね😭
    精神的にきます😂

• 4月24日
  • なおちゃん

なおちゃん

夜泣き恐ろしい(;▽;)夜中の泣き叫びはキツいですね💦うちの息子夜泣きするタイプな気がします。。
    いつかは終わるんでしょうが、、今現在の寝不足がなにより辛いですよね(*꒦ິ³꒦ີ)沢山寝れた日とかは気持ちと体力に余裕がある気がしますし。
    コメント頂きありがとうございました!😂✨お互いに頑張りましょうね😣

• 4月24日