※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あれ
ココロ・悩み

キッチンやゴミでゴキブリやコバエが出ていて、ゴキブリホイホイを使えず困っています。

お世話になります。
キッチンやゴミ等で、ゴキブリやコバエが出てしまい、ゴキブリホイホイとかどうしてますか?口にするのが怖くて現在は置いていません。

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

ゴキブリに関してはブラックキャップがききます。コバエに関しては色々試しましたが全てイマイチでした。

• あれ

あれ

お返事、ありがとうございます★
    口にしちゃいませんか?

• 4月24日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

子供ちゃんですか?私はソファーの下やテレビの裏など子供が入れないとこに置いてます。

• 4月24日
  • あれ

あれ

キッチンまわりはどうしてますか?

• 4月24日
すくる

コバエは三角コーナーや排水口に熱いお湯(50度くらい)を流すと、続けてると卵が死にますから数が減ってきますよ(*・ω・)
ゴキブリホイホイは捕まえちゃったのを回収できなさそうなので、ブラックキャップ系ですね(^^;
あとは、通りみち、出没しそうな所にはハッカスプレーも効果があるみたです🎵
元々は子どもの食べこぼしで家にあがってくるアリ対策で使ってたのですが、ゴキブリ、コバエにも効果があり、薬剤と違って子どもが居ても安心感なので使ってます(*^^*)

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

キッチンまわりは上の高い所とかゴミ箱も燃えるゴミとプラスチックの2つ置いてるのでその隙間とか冷蔵庫の隙間などですかね。

• あれ

あれ

やはり、ゴキブリ対策として、置いた方が賢明ですよね〰。
    CMやってる、スプレーで冷蔵庫の隙間から〰ってやつが良いカナ?って思ったりしていたのですが、どうですか?

• 4月24日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

ブラックキャップ置いてからは一切家でゴキブリ見てません。なのでスプレーは使った事ないです(●´⌓`●)

• 4月24日
  • あれ

あれ

ブラックキャップが良いですか〰。
    ありがとうございます。

• 4月24日