※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハート
お仕事

復帰後の感想や不安についてアドバイスをください。

復帰した方は、復帰してからどう感じましたか?私は事務の正社員なのですが、今週末から復帰します。元々いた職場なのですが、やはり不安はあります。良かったらアドバイス下さい‼️😄

コメント

ちり

やっぱり仕事メインから
子育てメインのお仕事
になるので私としての
気持ちは変わりませんでしたが
周りからの子供いるんだもんね
しょうがないね、感はありました😅
でもラッキーくらいで過ごしてました!正社員なのでパートさんが残業する中帰るのは毎回気が引けますが
定時までの間はできる事はするように頑張ってます😊

• ハート

ハート

子供いるからしょうがないと私のところも多目に見てもらえると思うので、ありがたく甘えるつもりです。定時までは一生懸命やって、ピッタリ帰ろうと思っています。アドバイスありがとうございます‼️😄

• 4月24日

事務の正社員で去年4月から復帰しました😊
部署は変わらなかったですが、仕事の内容等、かなり変わっていた事もあってはじめはブランクを感じてヘトヘトでした😂
ただ、もともとの職場だし、育児勤務に対する周りの理解もあったので、仕事に慣れさえすれば大丈夫でした😊
もともとの職場とは言え、はじめは大変だと思うので家事は出来るだけ手抜きで頑張って下さい🙆

• ハート

ハート

ありがとうございます‼️😄一年居なかったので、色々変わっているかもしれません。この前上司に会った時に、仕事沢山あるよーと言われたので、怖いです💦でも慣れるまでと思って頑張ろうと思います‼️😄

• 4月24日
YM♡ih

最初はかなり疲れます!
こんなに体力なくなってるんだー
と驚くほどでした。
時短勤務なので少し心苦しい気持ちも
ありましたが、そこは割り切ってます✌🏽️
決められた時間にやれる事をやってます!

• ハート

ハート

体力が無くなっているのは、痛感します。だいたい家での生活だったので、身体がなまっていると思います。最初はクタクタになるでしょうね😓定時まできちんと仕事をして、しばらく慣れるまで頑張ります!

• 4月24日