※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

娘の授乳について質問です。時間がかかりすぎると満腹感が得られないことがあるでしょうか?乳首のサイズアップよりも新生児用が良いでしょうか?

もうすぐ2ヶ月になる娘がいます
今まだ新生児用の乳首を使用しております
月齢に合わせてサイズアップしてみたことがありますが10分もかからず飲み終わり満腹感がなかったようですぐに泣きました💦
新生児用だと20分くらいです
ですが吸う力が強すぎてすぐに潰れてしまうのでキャップはゆるゆるにして、何度か口から出して空気入れたりしてます

質問ですが、
・逆に時間かかりすぎても満腹感が得られなかったりしますか?
・乳首は今サイズアップするより、まだ新生児用の方がいいですか?

ピジョンの母乳実感とスリムタイプの2種類使ってます

コメント

満腹感というかがなくて泣いたのではなく、足りなくて泣いたのではないですか?
新生児用の時に泣かないのは、少量しか出ないのに力一杯吸って疲れてるんじゃないかなーと思いました。

• こう

こう

ミルクはたしかに足りてなくてつい最近から増やしました💦
    今回は乳首のことで相談出来ればと思いまして😭
    やっぱり沢山の量出ないとその分吸って、疲れますよね(o´Д`)

• 4月24日

退会ユーザー

新生児のままだと、お腹空いてるのに力いっぱい吸って疲れてしまってお腹空いたまま過ごしてしまう事になるので、箱に書いてある時間の目安通りにサイズアップしてあげた方がいいと思いますよ🙆
    20分は時間かかり過ぎだと思います💦

• 4月24日
  • こう

こう

ありがとうございます😭
    やっぱり月齢にあったものがいいですよね😓
    サイズアップして慣れてもらいます!

• 4月24日
しー

乳首のサイズは箱の表示に合わせて変えました(^^)
私が使ってるものはピジョンのものでMが4ヶ月頃からだったので、4ヶ月ぴしゃりで変えました。
初めは出る量にびっくりして溺れてるみたいでしたが(笑)だんだん慣れると10分以内で飲めるようになりました。
Sの時は途中で寝てたので40〜50分も飲んでたのでこちらからしたら楽になりました😅
もう少し量を増やしてみてはどうですか(・∀・)?

• こう

こう

月齢に合わせて母乳実感の方は1ヶ月用使ってみたのですがすごい早さで飲みきってびっくりです😅
    本人も飲んだ気になってなく…

スリムタイプですよね?
    あれ新生児用の次4ヶ月と間あきますよね😓
    実は量は昨日から増やしてみました!

• 4月24日
ふー

20分でどれぐらいのんでるかだとおもいますよ

• こう

こう

20分で120〜140です!

• 4月24日
  • ふー

ふー

もう少し増やしてあげてもいいとおもいますよ

• 4月24日
  • こう

こう

120×5と140×2にしてたのですが最近140×6でやるようにしてます!
    少ないですか?💦

• 4月24日
なつ

そろそろ3ヶ月ですが、まだ新生児のssサイズです😅
一度Sに変えたんですが飲む時間が早くなり吐き戻しました😓
乳首によっては新生児からいけてワンサイズでずっと変えないものもありますし、書いてあるのは目安なので飲み終わる時間などでお子さんに合ってる物にしてあげたらいいと思います🤔
ゆっくり飲んだ方が満腹感は得られると思いますが時間がかかりすぎると疲れて飲みきれないと栄養面で心配ですし😊
色々試してみたらいいと思います⭐️

• こう

こう

1回しか試さなかったのですが吐き戻しする場合もあるんですよね💦
    毎回きれいに飲みきるのでそこは大丈夫かなと思います☺️
    試して様子見てみるのが大事ですよね!ありがとうございます(^○^)

• 4月24日

2ヶ月半で、4ヶ月からのやつにサイズアップしました!
飲む時間がすごく早くなったけど、
終わったあとは泣かず、機嫌いいか寝ますよ(´·_·`)

それか、同じ新生児からのやつで
新しくしてみるとか??
劣化ってのもあるみたいですから。
わたしも、サイズアップしてむせたりするのなら、前と同じ新しいのを買うつもりでした😄😄

• こう

こう

人それぞれなんですね💦
    確かにずっと使ってます
    サイズアップをもう一度してみてダメだったら新生児用のを新しくしてみます!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 4月24日