※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティー
サプリ・健康

最近、親のストレスやらで子供が泣いたら怒鳴ったりして放置したりして…

最近、親のストレスやらで
子供が泣いたら怒鳴ったりして放置したり
してしまいます…

コメント

まま

悪いと分かってるのなら辞められますよ

• ミルクティー

ミルクティー

なかなかやめられません…

• 4月24日
  • まま

まま

負の連鎖ですね、、、

• 4月24日
  • まま

まま

お子さんが大きくなったら、今貴方がお父様に感じているストレスを、今度はお子さんが貴方に感じることになりますよ。
    辞めた方が良いです。

• 4月24日
さらだ

親のストレスって、自分のストレスですか?

• ミルクティー

ミルクティー

私は、実家ぐらしで私の父親にストレスをかんじています

• 4月24日
  • さらだ

さらだ

そうなんですね…ごめんなさい、すぐに理解できなくて😓
    親のストレス分かります。私は実家暮らしではないですが…母とよくケンカします。なので、母とは絶対に一緒に暮らせないですね。
    しんどいですね。。そんな時に子供にも泣かれると、怒鳴ったり放置したりしてしまうのも分かります。私もいろいろなストレスで子供に怒鳴ったり手をあげる時もあります。止めたくても止められない。。
    全然アドバイスなってなくてごめんなさい。気持ちが分かるなぁと思って…😭

• 4月24日
  • ミルクティー

ミルクティー

全然、大丈夫です!!
    やっぱり実の親でも気は使うので早く家を出たいです子供に当たるのは良くないことは、分かってはいるんですけど こっちもしんどいよ!ってなりますよね 私だけじゃないんだなって安心しました(´・・`)

• 4月24日

たまには託児所などを利用して1人になる時間を作ってみてはいかがでしょうか?
1人で抱え込むのは良くないです。

• ミルクティー

ミルクティー

車もないので預けに行ったりできないです 子供に当たってしまうのに、離れると不安で仕方ないです ただの私のわがままですよね。

• 4月24日

退会ユーザー

投稿者さんにとってもお子さんにとっても、今あまり良い環境でないように思います。
    一度、保健師さんなどに相談してみてはいかがでしょうか?電話でも育児の相談はできます。
    なるべく人とお話してください。貯めることは良くないです。

• 4月24日
にゃん

子供を怒鳴ったりすると
精神的に不安定な子供に育ってしまいます。

放置してもかまって欲しくて大きくなるにつれて色々悪さしたりする子供になってしまいますよ。

ストレス感じるのは気持ちわかるんですけど。
子供にあたるくらいなら、父親と思いっきり喧嘩する方がいいです!
ストレスの原因になってる物に怒鳴りましょう!

子供の将来の性格は1児のママさんにかかってますよ!!