※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるこ
子育て・グッズ

子どもが生まれて荷物が増えたため、軽自動車からミニバンに買い換えました。運転は問題ないけど、不安もあります。他の女性ドライバーの姿が勇気づけてくれます。

突然ですが…
みなさんどんな車に乗っていますか?
私はずっと軽自動車だったのですが子どもも生まれ、チャイルドシートやベビーカーを乗せたら全く荷物が乗らなくなりこの度ミニバンに買い換えました(*´-`)!
新車はとても嬉しく夫も喜んでいるのですが軽からのミニバンで恐怖も感じています><!
実際運転してみると問題なくできるのですが、寝る前に明日行く場所や駐車場などを想像しているとやはりこわくなります😱街でミニバンを運転している女の人をみると勇気付けられます!笑
みなさんの乗っている車を良かったら教えてください^^

コメント

ソラソラ

元はN BOXですが、旦那の車とバトンタッチして今はフリード乗ってます!

• あるこ

あるこ

コメントありがとうございます(*´-`)
    フリード良いと聞きます😆✨
    運転しやすいですか?^^

• 4月24日
  • ソラソラ

ソラソラ

フリード快適ですよ~😆
    ファミリーカーの大きな車の方が荷物や子供を楽々乗せれますが、大きい分やはり維持費もバカにならないので私はフリードで充分です🎵

• 4月24日
  • あるこ

あるこ

大きい方がいろいろと乗りますが私には大きすぎた気がします😱
    フリード人気ですよね☺️よく見かけます!💕

• 4月24日
まりり

自分のクルマはアクアですが、仕事柄いろいろなクルマをのります!ワンボックスも道に出れば、運転しやすいですし、バックカメラついていれば構内らくらくですね!!

• あるこ

あるこ

わ〜!すごいです!😭
    本当に恐ろしくて笑!バックカメラに助けられています!

• 4月24日
たいちゃんmama

軽です🚗
ムーブコンテです🙌

割と広々〜と思ってましたが、やはりチャイルドシートつけると狭いもんですね😂
荷物が乗りません😂

でも買い換える余裕がないので、あと5年は頑張るぞ〜💪

• あるこ

あるこ

軽良いですよね😭
    チャイルドシート乗せたら本当に狭くて🤣
    運転しやすいので悩みましたが思い切って買い換えました笑!

• 4月24日
ほし

私の家族もヴェルファイアを子供が産まれるという事で買いました!
チャイルドシートをヴェルファイアに付けているので普段は私がヴェルファイアに乗っています。
でも、私も明日出掛けるとなると道幅や駐車場の広さが気になってちゃんと停められるか不安になります😭😭
妊娠してからは運転をしていなかったのもあり余計にドキドキします😨
慣れるまでお互い怖いですよね😂

• あるこ

あるこ

ヴェルファイアとなるとさらに大きいですよね!?すごいです😭
    本当不安になりますよね泣
    雨予報だとさらに恐怖です😱
    慣れるしかないですよね😭✨
    お互い頑張りましょう!^^

• 4月24日
‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

うちも元はNBOXでしたが今FREEDです✨
2人目子供がいると軽自動車は狭過ぎて…
FREED快適です😊

• あるこ

あるこ

お子さん2人になるとさらに軽では狭いですね><
    フリードやはり良いんですね😍✨
    私もいまの車快適と思えるように運転がんばります!😆

• 4月24日
bluerise

トヨタのノアです(*´-`)
シエンタからの買い替えです。
家の前の道が2mほどしかなくてスレスレでミラー畳んで通るほどですが、半年もすればスーッといけるようになりましたよー!笑

• あるこ

あるこ

同じです!^^私もこの度ノアに変えたのですが大きくて恐怖を感じています😅笑い
    スーッといけるなんてすごいです〜!狭い道とか怖すぎて…笑
    頑張ります!!✨

• 4月24日

あたしは軽はN-ONEでもう1台がレヴォーグ乗ってます!チャイルドシートがレヴォーグなのであたしも運転怖いです(。•́•̀。)💦

• あるこ

あるこ

軽もあるんですね!^^
    チャイルドシート移動も大変だしかといって2つ買うのも…ってなりますよね><運転怖いですよね😭

• 4月24日

退会ユーザー

妊娠前にレヴォーグ買ってすぐ妊娠したのでファミリカー向けじゃないです(。•́•̀。)💦今まで軽だったので狭い道は怖すぎます😱

• 4月24日
  • あるこ

あるこ

そうなんですね><
    車は安い買い物じゃないから簡単に買い換えれないですよね泣
    狭い道本当怖いです😱私も軽だったので幅とか長さとかいまいちわかりません😱

• 4月24日
フローギー

新型CUBEです。
旦那はインプレッサ、たまに旦那のも運転するのでインプレッサの後部座席にはチャイルドシートをつけてますが、狭い…

• あるこ

あるこ

キューブ良いですね💕✨
    チャイルドシートつけるとやはり狭くなりますよね><
    そう思って大きい車にしましたが大きすぎました😅

• 4月24日
ゆっき

今はデイズルークス今まで軽しか乗ったことないけど、先日旦那の車をノアに変えて二人目が産まれたら私がそっち乗ることになりそうです😩
ぶつける自信しかないです(笑)

• あるこ

あるこ

ノア仲間です!私もぶつける自信しかありません😱軽からのノアはハードルが高いです!笑

• 4月24日
  • ゆっき

ゆっき

やっぱハードル高いですよね(笑)
    試乗して道を進む分には乗りやすかったけど、駐車が斜めすぎて爆笑でした😂
    大きい車頑張りましょう❕

• 4月24日
  • あるこ

あるこ

高すぎます!笑
    わかります!前に進むのはすごく見やすくて乗りやすかったのですが駐車が恐ろしいです笑!バックカメラもいまいち見づらくて笑
    お互い頑張りましょう😊✨

• 4月24日

こんばんは♡
私はトヨタのハリヤーです。
チャイルドシートを付けても荷物やベビーカーが入るので気に入ってます!

• あるこ

あるこ

こんばんは^^
    ハリヤーかっこ良いですよね!💕
    荷物も結構乗るんですね^^!
    運転はしやすいですか?^^

• 4月24日
こきんちゃん

クラウンからエスクワイアにしました!

• あるこ

あるこ

エスクァイアも試乗しました!高級感があってかっこ良かったです😍

• 4月24日
しーまま

私はパッソ、夫はインプレッサで、2015年の春にお互いに買い換えた頃に出会い、夏から付き合って2016年3月に入籍して、去年の1月末に妊娠という想像してない速さで事が進んだので、どっちもファミリー向けじゃないですが買い換えられません😭
どっちもチャイルドシートとベビーカー載せると狭いです 笑

• あるこ

あるこ

そうだったんですね!😭
    喜ばしいことの連続だったんですね💕
    車ってそう簡単に買えるものでないですもんね泣 チャイルドシートとベビーカー両方乗せたら本当に狭いですよね😭

• 4月24日
なみ

旦那がエルグランド、私がクラウンです。
旦那の車は広いし荷物も沢山乗るけど、タバコ臭いので子供を乗せたくないです(笑)

私の車は子育て向きではないですが、後ろの乗り心地は良いはずです(´∇`)

乗り慣れた車が1番ですね♪

• あるこ

あるこ

お子さんは乗り心地良いでしょうね☺️
    慣れた車が一番ですよね😭
    慣れるよう頑張りますっ^^

• 4月24日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

ワゴンR乗ってます🙌
子どもが2人いるので後ろの座席はチャイルドシートで埋まってます🤣
荷物はいつも子どもたちの足元になります🙄💦

たまに旦那のトレイルブレイザー乗りますが全長5m超、幅2m弱に加えて左ハンドルで軽とは正反対なのでビビりながら乗ってます😱💦

私も早く乗り換えたいです〜😭😭

• あるこ

あるこ

チャイルドシート2つとなると荷物は足元になりますね😂
    そんな大きな車を運転されるんですね!?すごいです!!左ハンドルなんて怖すぎます😱

• 4月24日
𝙷𝙰𝚁𝚄

希望ではハイエース、ヴェルファイアあたりを購入したかったですが、ハイエースは当時アパートの駐車場からはみ出してしまうという理由で、ヴェルファイアは燃費が悪いという理由で諦めスパーダに乗ってます!
お手頃さシンプルさを中心に、後はミニバンのワインカラーがあまりないのですがワインカラーに惹かれて購入しました。
子どものためにと言うよりは当時飲み会が多かった為、旦那の後輩君たちの送迎も兼ねて8人乗りにしました💦
軽と比べると恐怖はあると思いますがミニバンは比較的運転しやすい方だと思いますよ☺️
旦那は昔セダンに乗ってましたが、身長の低い私では前も見づらいしフロントが長過ぎて感覚掴むのに苦労しました😂笑

最近の軽は形も変わってきてひと昔前のより乗りにくかったりもするのでミニバンより軽の方が怖く感じます💦笑

• あるこ

あるこ

スパーダもよく聞きます!ワインカラー綺麗ですよね^^!
    軽と比べたら大きさなど違いすぎて恐怖ですが頑張ろうと思います☺️✨

• 4月24日