※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
703
お金・保険

旦那より稼いでいる方、仕事内容や資格、扶養外しのことで悩んでいます。子供が2人で保育園に通わせる予定。旦那は転職考えず、先行き不安です。

旦那さんより稼いでる人居ますか?
どんな仕事されてますか?
扶養外してるんですか?
やっぱり資格とかないとムリですかね?
学歴もないし資格もないし…
何かあっならいいなと思って投稿しました。参考にさせて下さい。
私は3歳と1歳の子供がいます。
保育園に通わせる予定です。
旦那の給料は少なくて仕事が楽だからと言って転職も全く考えてない人なので少し困ってます。。
このままでは先が不安しかないです( ´╥ω╥`)お願いします。

コメント

a♡

私は、旦那より稼いでましたよ😇👏
旦那が手取り、27~30万ぐらい
でしたが、私は50万近くあり、
仕事は、飲食店任されていました😇
学歴も資格もなかったですが、
まわりは、学歴がなくても私より
稼いでる方ばっかりでした😇

  • 703

    703

    えー凄いですね💦
    羨ましいです!!
    飲食店とか大変そうですね!
    任されるとか凄い事ですよね~!

    • 4月24日
  • フルーツオレ

    フルーツオレ

    私は現在は育休中ですが、仕事をしているときは私の方が給料は多かったです。私の方が夫より4歳年上です。

    夫は医療系研究機材の営業マンです。

    私は公務員で幼稚園教諭をしています。資格は保育士、幼稚園教諭、小学校教諭、社会福祉主事を持っています。

    扶養から外れています。

    資格が無くても、勤務形態とか条件次第ではお給料も変わってくると思いますよ〜

    • 4月24日
  • フルーツオレ

    フルーツオレ



    ごめんなさい!


    間違って、こちらに返信になってしまいました💦

    • 4月24日
  • 703

    703

    何か凄い資格ばかりですね💦

    資格なくても勤務形態や条件次第で給料が変わってくるよーな仕事に付けたらいいんですが。。
    パートやバイト程度だとそんなに変わらないですよね…
    やっぱりガッツリ正社員とかの方がいいんでしょうか?

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

昼は介護で夜は水商売してます。

夜の方は日払いで収入にはいらない
ので扶養に入ってます( ・ᴗ・ )
子供との時間を大切にしたいので
寝かせてから行くようにしてます。

  • 703

    703

    何か尊敬します…
    睡眠時間はあるんですか?
    育児に家事に仕事は掛け持ちって
    子供も小さいのに凄いですね!!!!!!
    介護も体力使いますよね?!

    夜は扶養に入らないんですね!
    マイナンバーってあんまり関係ないんですね??
    私も独身の頃は夜働いてたんですが苦手なんですよね。。

    皆さんそれなりに頑張ってるんですね…

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    月水金は介護と夜
    火木土日はどちらもお休み
    してるので寝れますよ☺️
    昼は保育所にいってるので
    火 木に寝溜めしてます(笑)

    そのお店にもよるかもしれない
    ですが私の働いている所は
    履歴書も個人情報も何もなしでした☺️
    知り合いの紹介ってのもあるかも
    しれないです☺️

    私も夜は向いてないです
    人見知りだしお酒飲めないし😵
    けどお金のために頑張ってます😭

    • 4月24日
  • 703

    703

    月水金で保育園に預けれるんですか?
    ちゃんと寝れてるんですね(^^
    人見知りにお酒飲めないってもっと大変ですよね!!笑 頑張りますね!!

    私も旦那には私掛け持ちする予定だから!とわざとのよーに伝えましたが普段から育児に協力的ではないし旦那に子供預けたことないので心配もありますが。。1つ仕事を見つけてなれてきたら掛け持ちしようかと思ってます。
    私も頑張らないと…

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    平日は保育所です( ・ᴗ・ )
    うちもなにもしないので無理やり
    どうしても見なくちゃいけない
    状況を何度かつくりました😔
    いまでは寝かしつけもできるように
    なって頼もしいです☺️
    お互い頑張りましょう🎶

    • 4月24日
  • 703

    703

    保育所なんですね!

    旦那さん変わったんですね!
    ウチは変わってくれる気がしないので心配です。何かあったら「お母さん呼ぶね!いつ?何時から何時まで?」みたいな感じでお姑さんに頼もうとするので今まで何もできませんでした。。
    何とかやってみます。
    頑張りましょうね♪♪

    • 4月24日
さっちゃんママ

私は外国暮らしなのでまた少し違う状況かも知れませんが旦那は手取り40万、私は調子良いと旦那と同じくらい、または少し少ないくらいの額を稼ぐ事もあります。日本で長い間ネイリストをしていたのでこちらでもネイリストとして週5でサロン勤務&自宅ネイル、どちらもしています。日本ではネイルサロンで働くとお給料は低いですがもし自宅でネイルサロン開業出来れば人気が出たらかなりのお金になりますよ。

  • 703

    703

    そーなんですか?
    一時期目指してたんですが学校行ってやってる間にやっぱりやってあげるよりやって貰う方がいーや!って思い資格も3級取って辞めたんですよね…。
    てか収入凄いですね!!人気なんですね!私も何かやりたい事があれば手っ取り早いんですが…

    • 4月24日
mako

今度時短で復帰するので下がりますが、フルタイムだと旦那より収入多いです。システムコンサルタントで年収600万です。
資格は特になくてもできますが入社後に資格取得をする人が大半で、中途の人も特に資格なくても採用されて、入社後に資格とればいい感じです🙆

  • 703

    703

    なんですかシステムコンサルタントって!気になります!!ちょっとネットで後で調べて見ます!!でもこれだけ給料良かったら結構能力がいる仕事ですよね!きっと…
    年収600万って羨ましい!!

    • 4月24日
ママリ🔰

独身の頃は旦那より稼いでました!
パチンコ屋の社員です☺︎︎
新卒で入社して10年、最終肩書きは店長、年収800万~900万くらいでした。
しかも実家暮らしだったから貯まる貯まる(笑)
その分かなりキツかったですが...💧
結婚してから転職して旦那より下がりましたけどね😂

  • 703

    703

    年収800~900!!!!!!
    勝ち負けもあるしパチンコ屋も
    本当に大変ですよね!!
    店長なんて凄いですね!!
    私も独身の頃にもっと頑張っていっぱい貯金しとけば良かったなーって思います。今更ですが…。

    皆さんしっかり者ですね!
    私みたいな者には務まりそうにない仕事ばかりです。
    だけど頑張って稼ごうと思います!

    • 4月24日
ぴろり

私は旦那が手取り30万くらいで私が50万くらいです。個人事業主ってやつで、ネット販売と動物のブリーダーをしています。自営業なので時間も自由になるし妊娠中も働けるので楽ですよ。資格はブリーダーの資格取りました。

  • 703

    703

    自由な時間いいですね!
    妊娠中でも融通聞くし!
    ネット販売もできるしいいですね!
    自営業は余裕ないので無理ですが…笑

    • 4月24日
deleted user

今育休明けて間もないため夜勤・休日勤務してないですが、してた時は私の方が夫より給料上でした。夫とは同い年です。
仕事は医療技術職です。国家資格です。

ザト

夫より稼げますが、今は時短勤務なので、夫より低いです💦
フルで働いている頃は、夫より高かったですよー+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
資格はその頃運転免許のみ(仕事で使う機会はないですがw)で、大卒でした。

はらぺこ

うちは旦那が学生なので私が稼いで扶養も私に入っています。
保育士なのでお給料は一般より安いですが、資格持ちはどこに行っても就職に困らないので気持ちが楽です(◡̈)