※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりゅう
子育て・グッズ

旦那の実家に泊まった後、赤ちゃんが寝かしつけで泣きやむことができなくなり、旦那も困惑しています。赤ちゃんが怖がっている可能性もあります。魔の3ヶ月の影響かもしれません。

魔の3ヶ月ってみなさんありましたか!?

今月の19日にお食い初めで旦那の実家に泊まりました。
生活リズムとか環境変えたくなかったのですが、お祝いしてくれるとゆーことで行きました。
2ヶ月の後半くらいから旦那が寝かしつけをしてくれて助かっていたのですが、旦那の実家に泊まった日からずっと寝かしつけで部屋に連れてきたらギャン泣き、哺乳瓶も嫌がり、旦那の抱っこでは泣きやみません。
買い物とかリビングとか私のお風呂の時、旦那が抱っこしても泣かないのに、寝室に連れて行ったら旦那の抱っこではギャン泣きになります。
どーしてでしょうか…
旦那もショックを受けて落ち込んでて可哀想です😭
お風呂もオムツ替えもあやしも今まで手伝ってきたのにって感じで、なんでだーーってなってます。

哺乳瓶も含め魔の3ヶ月なんでしょうか?
ちなみに、寝室は豆電球ついてるのでそんな暗くはないけど怖いんですかね?

コメント

あ

うちの子も寝る前に旦那が抱っこしたら泣くのでパパ見知りかな?って思ってました🤔

• みりゅう

みりゅう

ほんと、寝るときだけなんですよね〜旦那の抱っこでギャン泣き😩
    寝るときだけでもパパ見知りなんですかね〜🤔

• 4月23日

我が家は真っ暗闇で寝ます( 笑 )( 笑 )
暗いとこに置くと静かに自分で寝ます!
哺乳瓶もまだ今のとこ飲みます🙋🏻

眠いときはままがいいんですかね??( 笑 )

• みりゅう

みりゅう

昨日は夜道を抱っこで歩いてても泣いたし、夜チャイルドシートに乗っけて運転しても泣くときあるんですよね〜だから、暗いのが怖いのかなって思ってました。
    寝かしつけるときだけ今は哺乳瓶なんで、明日お昼ミルクやってみて哺乳瓶拒否か確認してみます!

ママの匂いとかですかね?笑笑

• 4月24日
なー

やっぱり環境が変わったからじゃないですか?😭

うちの息子も旦那の実家に連れて行くと、その日からしばらくの間はなぜかギャン泣き&夜もそれまで7~8時間寝てくれてたのに急に3時おきになったり様子が変わりました😭
しかも1回だけじゃないんです😭
泊まった事はないですが😅

悪くは言いたくないですが旦那の実家に行くと様子がおかしくなってしまうので、生活リズムがちゃんと整うまではなるべく行きたくないって旦那に言いました😭

長文すみません😭

• みりゅう

みりゅう

私も最初、え、行きたくないって言いましたwww
    まず、私が気まずいし夜泣いたら義両親に迷惑だしって思いましたし
    これでまた、生活リズムや環境変わって泣いたら頑張らなきゃいけないのは私じゃん!って言いましたもん笑笑

私も極力はやめときます😂

• 4月24日