※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぷ
子育て・グッズ

友達と18時に会いたいが、娘の晩ご飯と就寝時間が心配。どうしたらいいか迷っています。

今週末に
3年ぶりにやっと友達に会えます!
次もいつ会えるかわかりません。
でもその子の都合の合う時間が18時ごろです。
会うところまでは電車で30分くらいです。

娘はいま18時ごろに晩ご飯を食べ
20時過ぎには寝ます。

友達と会うってなると
いろいろズレてしまいます。。
会いたいけど娘の生活リズムのことなどを考えると、
会わない方がいいかなと悩んでいます。
みなさんならどうされますか?

コメント

ちゃんまま

お子さんは預けていくんですか😌💡??

  • ぱぷ

    ぱぷ

    実家に住んでいるので
    親に見といてもらえるのですが、
    友達も娘に会えるのを楽しみにしてくれててやっと会えるので、、
    会うとなったら連れて行くことになります

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

預ける人がいないから悩んでらっしゃるんですよね?
そんなに大切なお友達がいて羨ましいです😭
私なら大切な友達が次いつ会えるのかもわからなくて3年振りにやっと会えるならちょっとだけでも会います!
1日だけなら大丈夫ですよ!お友達と会ってるあいだは抱っこで寝かせちゃえばいいんじゃないでしょうか?👾

  • ぱぷ

    ぱぷ

    実家に住んでいるので
    親に見といてもらえます!
    友達も娘に会えるのを楽しみにしてくれてるので会うとなれば連れて行くことになります💦
    1日だけなら大丈夫か!と私も思っているのですが、親に何か言われそうで💦

    • 4月23日
ユウゴママ

1日ぐらいなら大丈夫ですよ😄
私もたまに親なりと会うとお風呂が
いつもが17時なのに21時とか😅

お子さんの都合に合わせるのは
良いですが、何もかも合わせていたら
自分にストレスがかかりそうなので
私は気分添加に会ってもよいと思います😄

  • ぱぷ

    ぱぷ

    毎日同じようには無理ですよね😥

    ほんとに
    誰にも会わず家に引きこもってたら
    知らぬ間にストレス溜まってます(笑)

    • 4月23日
  • ユウゴママ

    ユウゴママ

    毎日同じ時間に動くことは無理ですね😅
    だいたいでいいと思ってます(。-∀-)

    ストレス溜めずにのびのびと
    子育てができたらと思いますよ(*^ω^)ノ

    • 4月24日
aya

3年ぶりだと会いたいですね💦
自宅に呼ぶのはないんでしょうか?✨

  • ぱぷ

    ぱぷ

    友達が私の住んでいる県に
    観光に来る予定で
    帰りの新幹線の時間までにちょっとだけ会える!って感じなので
    家まで来てもらってたら
    観光する時間をけずってもらうことになるので、、

    • 4月23日
りん

私も友達と会うには子どものリズム崩れる。そうゆう時ありました!

でも、たった1日だしたまには!と行きましたよ☺️
私の場合7ヶ月の時はまだ2回食で朝と昼過ぎに食べさせていたので、早めにお風呂入れて行って夜はミルクを持って行きましたが💦
20時過ぎまでいる場合は、パパが仕事早くに切り上げられる日にして、友達と会ってる場所まで子どもを迎えにきてもらって、私は友達とそのまま一緒にいて、パパと子どもには先に帰ってもらって、寝かしつけだけお願いしたりしてました!

  • ぱぷ

    ぱぷ

    娘も2回食なのですが
    朝と夜にあげているので、
    時間的にドンピシャです💦

    旦那さん大活躍ですね⭐️
    とても羨ましいです!!

    • 4月24日
あや

夜ママが、居なくて大丈夫ですか??😵うちも、実家ですが、夜は最近後追いが、激しくて、親でも、無理です⤵💧全然大丈夫なら、羨ましいです😢私は、こないだ、お出かけキャンセルしました😢出掛けれるなら、いくべきです。ストレス発散にも、なるし😊

  • ぱぷ

    ぱぷ

    会うとなれば娘も連れて行く予定です!!

    後追いしますが
    機嫌のいい時なら親でも大丈夫です!
    眠たかったりするとギャン泣きです💦

    ストレス発散必要ですよね💦
    友達と会うくらいしかストレス発散ありません💦

    • 4月24日
  • あや

    あや

    一緒です。機嫌のいい時とお昼は、親でも、大丈夫です😊私は、お昼から、出掛けて夜10時ぐらいに、帰る予定だったので、子供は、見ててもらおうと思いましたが、最近の様子を見て、諦めました…💧実は久しぶりの、サッカー観戦だったんですが…⤵😢連れていって、一緒に、出掛けるなら、全然いいと思います😆楽しんできて下さい⤴(о´∀`о)

    • 4月24日
みりん

1日だけだしいいと思います😋
母だって息抜き大事です!

お友達だって事情を説明すればわかってくれるだろうし、18時に会ってすぐご飯だけ食べさせてあとはもう20時には寝るなら、抱っこヒモでもベビーカーでも寝てくれるんじゃないでしょうか☺️?

  • ぱぷ

    ぱぷ

    息抜き必要ですよね💦💓

    友達はわかってくれると思います!!!
    抱っこ紐でもベビーカーでもすぐ寝てくれる子なので大丈夫ですかね?

    • 4月24日
  • みりん

    みりん

    寝てくれる子ならそこに甘えちゃいましょう!!笑
    たまになら、ご両親だってわかってくれるはずです🤗

    • 4月24日
なっちゃん

私もなかなか友達と予定が会うことが少なく、合う時間が夕方からとかです!
うちの子供も夕飯は19時くらいで、20時すぎには寝ています!
でもあまり会えない友達と会うときは
子供も会わせたいし、
子供も喜ぶので連れて行きます!
1日だけ少し長く起きてても、次の日には普段通りになるので
あまり気にしていません🌻

友達と少しでも話しするだけで
かなりストレス発散になりますよね👍

  • ぱぷ

    ぱぷ

    私もです!
    子供いなくて働いてる友達が多いいので都合、合いにくいですよね💦

    会わせたい!喜ぶ!
    同じくです⭐️
    娘も初めて会ってもらえる友達なので
    余計に会いたいです!

    • 4月24日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうですよね〜!
    私は仕事平日休み&不定休なので友達とはかなり予定合わせずらくてw

    なので会う時はわくわくしますw
    久々だと話す事も溜まってるので、短時間でもいっぱい話せて、かなりストレス解消できてスッキリします〜💁

    あとは子供が途中で眠くなってぐずったら
    ぱっと抱っこで寝かせてソファとかベビーカーに置いておけるようなお店にしてもらいます🐶

    • 4月24日