※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウルトラの母
ココロ・悩み

子育てと仕事のバランスについて相談中。夫の意見に不満を感じている。

なんかモヤモヤするので書かせてください。

2歳半と1歳の子を持っています。
今日から8:30〜16:30で働き始めました。
今日保育園迎えに行ったのは退勤後、
すぐに向かって17:00でした。
そこから家に帰り、少しおやつタイムした後お風呂入ったり(私含め3人とも入る)、夕飯準備(今日はたまたま簡単な焼き魚。炊き込みご飯と味噌汁は調理済みのもの)、着替え、歯磨き、寝かしつけと全て終わったのが20:00でした。
出勤時間が、8:30-16:30 or 9:30-17:30 と選べるので(今日は初なので8:30から)17:30帰宅だと寝かしつけまで終わるのが21時になるかなと思い、
夫に『朝早いのはやだけど、朝遅い出勤だと子供たち保育園お迎え遅くなるからなぁ~早番の方でいいかもなぁ』と言ったら、『かわいそうかもだけどしょうがないんじゃない??働いてこの子達養ってくんだし。これから先も16時まで仕事じゃないでしょ?17時18時まで働いていく時がくるんだから』と言われてなんか腹たちました。
私は、そんなに切羽詰まって仕事して子供たちにイライラぶつけたり話を聞いてあげる時間もないほど忙しくしたくありません。
それに働く時間がどうのこうの言ったんじゃなく、早番か遅番かどっちがいいかってことで言ってたのに、長い時間働けさえすればいいみたいな感じに言われてむかつきました。
朝保育園送るのも私、迎えも私、夕飯作りし風呂入れも私なのに。

なんのための育児なんですかね?
育児って仕事なんかより大切なことじゃないですか?
私は遅くまで働くのはしょうがないことでないと思うんです。

感情的になってしまい申し訳ございません。

コメント

ʚ❤︎ɞ

働いてこの子達養ってく って…
それは本来父親の役割なのに
何を言っているんだと思ってしまいました(;_;)
そんなことより何か手伝えと思いました。

すごいハードでしたね。
お疲れ様でした。
早く寝て休んでくださいね( ToT )

ゆき

なーに言ってんだ!じゃあ男がぜーんぶやってみろ!!って感じですね(>人<;)

仕事はいつでも出来るけど、子供の成長ってその時その時が一生なのにそこまでして働かないといけないのかなって葛藤しながら働いてるのに(-.-;)y-~~~
黙って金だけ稼いでこーい!!

さーくる

お疲れ様です!
私も4歳、もうすぐ1歳の子がおり、4月から8:30から15:30まで働いてます😅
正直15:30でも結構大変です🙄うちも、主人の仕事の都合上、頼りにできないので、食事から寝かしつけまで全て私です。お風呂が一番大変なので、今はファミサポで1時間お願いしてるくらいです💦だからウルトラの母さんすごいなと思いましたよ👏

旦那さん言葉に優しさがないですね😭私だったら文句言っちゃいます🙌🏻

ママリ

私ならそんなこと言われたら旦那にブチギレですね!まともに育児しないくせに更に奥さんの給料も頼りにしてるなんてありえません😵💦
心に余裕がないとお子さんも可哀想ですし、、適度に息抜きして頑張ってくださいね😔

スパイシーチキン

ウルトラの母さんが
出来すぎた奥さんだから
旦那さん甘えてますね😒💨💢
子供たちと一緒にいたい気持ちを汲み取らないで働きを当てにしてるところが気にくわないです😒💨

ウルトラの母

まとめてでごめんなさい(>_<;)!!
皆様回答してくださり、
ほんとうに感謝します(´;ㅿ;`)!!

夫はいかに忙しいか、いかに稼ぐかということが、頭にあるらしく
忙しいのがステータスなようです。
子どもたちに対してのとるべき時間が夫婦で一致していなくて
いつもそのことで衝突します。
ママさん方は分かってくれるので
嬉しいです(;▽;)b!!
それだけでイライラ軽減されます!!(笑)

本当にありがとうございました。