※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまる
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が夜中3時から覚醒し、朝6時まで遊び続けます。夜中に全く寝てくれない原因や同じ経験をした方がいるか知りたいです。

生後7ヶ月の娘が夜中3時から覚醒します。しかも朝6時ぐらいまで遊び続けます。

8時か9時ごろに就寝して0じごろ一度起きてミルクをあげます。その後3時に起きて泣くこともなく静かに一人ではいはいをし始めてつかまり立ちしたりおもちゃであそんだりします。
布団に戻してあげますがすぐに寝返りをしてはいはいします。眠たくないようなかんじです。
昼寝は2回か3回で計3時間ほどです。
日中運動量は多い方だとおもいます。

夜中覚醒して全く寝てくれないのですが
同じ方いますか?
またその原因はなんなんでしょうか?

コメント

さやか

私の娘も7〜8ヶ月ぐらいのときに、同じような感じでした!結構憂鬱ですよね〜( ´△`)
日中はほどよく遊んでいたし、疲れてないとかではなさそうでした。ちょうどハイハイが出来るようになって体力がついてきたからかな?と諦めてました笑 遊びに付き合ってると疲れるので危なくないようにして私は寝てましたよー!
はっきりとした原因はわかりませんが、そのうちなくなりました!

• ぴよまる

ぴよまる

あたしも部屋片付けて軽く寝ようかな…笑
    いつまで続くんだか…

• 4月24日
jj

はいはいはい!
息子も夜9時に寝て夜中一度起きるんですが、起きたら数時間寝ないです😨
凄く辛いです😫
遊ばせとこうと放置しようとしましたがつかまり立ちやコードをハムハムしたりとするので見ないといけないし...😨

• ぴよまる

ぴよまる

一緒の方がいてよかった!
    そうなんですよ。コードとか危ないですよね…目が離せなくてほんとにこまる(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 4月24日
あや

うちも、たまに、2時ぐらいに、起きて4時ぐらいまで、遊んでます。いきなり、普通に、起きて、お座りしだしたりします。なんか、泣かない夜泣きって、聞きました。どうすれば、いいのか、私も、教えて欲しいです…。結構きついですよね?😢すごく、眠たい時間だし…⤵😢

• ぴよまる

ぴよまる

一緒です!!泣かない夜泣きなんてあるんですね!はじめてききました!毎日睡眠不足できついですよね…

• 4月24日
千恵

うちも、夜中の授乳のあと、お目目ぱっちりで2時間くらい遊び出します😭
泣かない夜泣きみたいな物だと、私も聞きました。
お昼寝の時間を少し前倒しにずらしてみたり、色々しましたが、起きる時は起きちゃいますね( ̄∀ ̄)
私は、勝手に遊ばせて横になってます。

• ぴよまる

ぴよまる

なんなんでしょうかねあの現象…笑
    やっぱり諦めて自然に寝てくれるようになるまで付き合ってくしかないか…
    大泣きしてなにしても泣き止まないよりはマシだと思ってがんばります!

• 4月24日
千恵

我が子ながらに、夜中に起き出した時には悪魔に見えます👿
そして、昼間に眠い眠いとグズリ泣き出す😫
日中にクッタクタになるくらい遊ばせるとその日は起きても寝てますかね〜あと、お昼寝もほどほどに起こすくらいかなぁ