※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
ファッション・コスメ

肩甲骨下くらいの髪の長さなのですが、そろそろ美容院に行きたいなーと…

肩甲骨下くらいの髪の長さなのですが、
そろそろ美容院に行きたいなーと思ってます。

乾かすのがめんどくさいので思い切ってショートがいいかな〜
でも昔からショートヘアが似合わないし😭
ボブはボブで、はねたりしてセットが大変だなぁ🌀
とはいえ今のままじゃ乾かすのめんどうだし
という堂々巡りをしてなかなか行けてません( 笑 )

みなさん、産後はどんな髪型ですか?
参考にしたいので教えてください🎵

コメント

まめこ

わたしも髪型悩んでます!
去年の10月に切ったっきり、放置です…笑
その時はボブぐらいに切って、ちらちらじゃまだなーっておもいました。なので、伸ばそうかな?と、思っています。が、切りたいなーと思ったりで悩み中です。

回答になっておらずすいません…

  • はるな

    はるな

    髪型悩みますよねぇ〜
    その葛藤わかります•••とてもわかります。
    髪の毛ばっかりは失敗すると元に戻せないので•••躊躇しちゃいます💦

    • 4月25日
  • まめこ

    まめこ

    ほんとそうですよねー。
    もう、いっそのこと坊主で!ってわたし思っちゃいますけど、そうもいかないですし(^^;)

    • 4月25日
Maa.

出産前にボブにしました^ ^!
その後は美容室に行く余裕がなく、産後8ヶ月経ってやっと切りに行きました😅
伸びまくりで娘が引っ張ったりしてまいったので、ショートにしました(*´꒳`*)

  • はるな

    はるな

    ボブにされたんですね!
    そうなんですよね〜
    引っ張られちゃうんですよね💦
    ショートだと引っ張られずにすみますよね!

    • 4月25日
わわわ

産前に(11月の終わり位)顎くらいのショートボブにして、今まだ肩についてないボブになっています💡伸びてもバランス崩れませんし、乾かすのも楽ですし、はねたりしませんよ💡
もしあんまり美容院行けないようでしたら、肩につかないくらいのボブにして、ゆるいパーマをかけると伸びても寝癖ついてもぐしゃぐしゃっと何かつければスタイル完成するので、個人的にはオススメです☺️(美容師です)

  • はるな

    はるな

    美容師さんからのアドバイスありがたいです〜!
    パーマかけちゃえば楽ですよね✨
    ただパーマがなかなかかかりにくい髪質でして•••
    パーマ上手な美容室探してみます😭

    • 4月25日
  • わわわ

    わわわ

    私もだいぶ前にかけたパーマが残っていて、クリームタイプのスタイリング剤ぐしゃっとしていい感じになるので良かったーと思ってます☺️
    パーマかかりにくかったら、その事を事前に伝えれば対応してもらえると思いますよ!それかデジタルパーマやエアーウェーブっていうホット系のパーマだと、かかりづらい人でもきれいにかかりますよ☺️

    • 4月25日
ココナッツ

パーマかけちゃうと楽じゃないですか?結んでもダサくないし、結びやすいし、寝ぐせとか気にしないで私は外出する時は軽く、サラのモーニングウォーターで湿らせて、ヘアミルクで握ってスタイリング完了。肩甲骨位まで有りましたがもう少し切って、耳下辺りからパーマかけてました。今は、⭕の中にあるCGみたいな色、髪型ですよ❤

  • はるな

    はるな

    ヘアアレンジやってる余裕なく基本ポニーテールなので•••外出時ダサさは気になります( 笑 )
    パーマかけると少し違いますかね💡

    髪色すごく綺麗ですね〜!ほんとCGみたいです✨

    • 4月25日
  • ココナッツ

    ココナッツ

    パーマが良いと思います。私は元々ストレートで頭の形が悪いのでポニーテールはよほどワックス等を使って上げないと耳より上でやらないとなんかダサイです。でもパーマかけちゃうと結びやすいし、ひとつに結ぶってことも高さに関係なくオシャレになります。横に持ってきて低くしてもストレートだとほつれた髪が生活に疲れた感を出しませんか?(笑)私はそうでした。
    でもパーマしっかり目にかけちゃうとほつれてもオシャレ。低くても、高くてもお団子もしやすいって思います。
    あ、⭕の中にあるCGはCGですよ😁
    これを見せて美容室で同じ髪型にしてもらったので色味、長さはソックリだけどこんな可愛く無いからね😁

    • 4月25日
deleted user

妊娠前ですが、スーパーロングをボブにしましたが、ネコっ毛も相まってロング時代よりセットに時間がかかってしまいました💦

パーマをかけてみましたが変わらずだったので、頑張って伸ばして今はまたスーパーロングです。

髪はタオルで巻いて、乾かすのは半分乾いてからで良いですし、それなりにケアをしているのでバサバサにならないで済んでいます◎

何よりヘアセットが楽です!(笑)

  • はるな

    はるな

    スーパーロングをボブにするのなかなか勇気がいりましたね!🙄
    どんな髪型にするにもケア大事ですよね!
    ここ最近は産後の抜け毛が半端ないのでケアもしっかりします!

    • 4月25日
yuuri

昨日産後の美容室行ってきました💡
根元染めて、セミロングから少し切って、パーマ軽く当てたので、スタイリングが楽ですよ😊✨

  • はるな

    はるな

    行って来られたんですね✨
    やっぱりパーマがいいですかねぇ〜
    わたしも美容師さんに相談してみます!

    • 4月25日