※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこひら
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクをあまり飲まないので心配です。寝ている間にお腹が空いていないのか、水分不足から便秘になっている可能性があります。病気ではなさそうですが、同じ月齢の子がどのくらい飲んでいるか気になります。身長や体重は標準です。

ミルクの量について。

朝だけ母乳あげますが、ほぼ完ミです。

今3ヶ月半なんですが、数日前から1日トータルで400くらいしか飲んでいません😥💦

一度に140作るんですが、残すことが多く、回数も多くて4回で今日は3回しかのんでいません。

よく寝る子で、夜は22時くらいから朝の6時か7時まで寝て、途中ミルクでは起きません。

今日も朝8時から10時、12時から14時、17時から20時半の間、ピクリともせず寝ていました。

その合間をぬってミルクなんですが、寝ているからお腹が空かないんでしょうか?

外に連れて出た日もあまり量は変わりません。

新生児の頃から便秘ですが、2日に1回綿棒浣腸で出しています。
それもやっぱり水分不足からか、かたく粘り気のある便が少量です💦

特に熱はないし、元気だし、機嫌も悪くないので病院に連れて行って、逆に病気もらうのもなぁと思って😣

同じくらいの月齢であまりミルク飲まない子あますか??

ちなみに、うちの子は身長66cm、体重6キロです。

コメント

pikoyan

うちは母乳メインで朝夜の2度ミルクあげてます。
母乳あげてから2、3時間経ってても1回で飲む量が100飲めばいい方です💦

試行錯誤してもなかなか変わらないですよね😅

身長、体重ももこひらさんのお子さんと同じくらいです!
そして同じく便秘です😅

小児科の先生にはそれも個性だから大丈夫、成長曲線から外れなければいいよーと言われてから楽になりました😊

• もこひら

もこひら

コメントありがとうございます😊
    まだ成長曲線からは外れてないので、大丈夫ですね😅💦
    なんでも心配しすぎちゃうんです😵

• 4月24日
おまめママ

うちの子もその頃は、よく寝てくれてて
飲みも全然でしたが、大丈夫でした😊
成長曲線、今でもギリギリで、5ヶ月の今やっと6キロですが
本人は、元気だしニコニコなので
先生からも大丈夫と言われて安心してます😊
心配なら1度病院で相談してみたりとかおすすめです!

• もこひら

もこひら

コメントありがとうございます😊
    そうですね、今以上に飲まなくて体重増えなくなったら相談してみようと思います😅
    うちもニコニコしてるからだと思うんですけど💦

• 4月24日